人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

ダイエット中の はずですが...

   先週の土曜日は お義母ちゃんを看てもらってる施設で
   カンファレンスがあったので
   ダンナさんと 行ってきました。


   6月に 一度退所して 
   自宅介護を 1週間。
   その後 ショートステイを3週間。

   そして、再び 再入所した7月から 3カ月が経過しました。


   一応3カ月ごとに カンファレンスがあって
   今後のことを 相談します。


   まだ、3カ月なので とりあえず まだ入所を続けられますが

   数カ月後には 退所しないといけません。



   出たり入ったりで もう2年半くらいは お世話になってるのですが
   ほんとに 良くしていただいてるので
   
   もし、また短期の自宅介護、ショートステイを経て
   再入所していただけるなら


   もう一度 ぜひとも 自宅介護を したい!と申し出てみましたが

   入所待ちしている方々が あまりにも多いので
   施設としての方針が 来年早々に 変更してしまうようです007.gif



   だから、1週間くらいの自宅介護で再入所っていうのは
   無理みたいです。



   まあ、正直 認知症の義母を看るのは 大変なんですが
   1週間くらいなら もう一度だけでも 看たかったな007.gif

   なんか、もうムリって決まってしまうと 悲しくなってしまい
   ウルウル007.gifしてしまいました。


   かといって、1週間以上看る自信はないのですぅ。
   夫婦揃って 会社も休まないといけないしね~。


   カンファが終わると もうお昼になったので
   ランチに出掛けました。
   行先は 前に一度行ったことのある焼肉屋さんの ランチ011.gif


   ダイエット中だというのに
   レディースコースではなく
   がっつりの ランチセットにしちゃいました037.gif

   豚肉の塩ダレ焼き定食¥880 
ダイエット中の はずですが..._c0204188_18243729.jpg



   やっぱり、前回同様 唐揚げは 9~10個くらいあって
   私は、ご飯も唐揚げも 豚肉も ダンナさんに
   手伝ってもらっちゃいました042.gif


   おかげで ダンナさんは 苦しそうでした037.gif


   さすがに 夜は 8時頃まで 食べる気しませんでしたよ034.gif

   だから 夜は 軽く食べる程度にしておきました。


   ちょっと体重計に乗るのが 怖かったけど
   なんと034.gif 増えてませんでした041.gif


   昼は少々食べ過ぎても
   私の場合 夜を食べ過ぎなければ 大丈夫みたい037.gif

   今もなお すこ~しづつ
   体重は減ってます012.gif
 
   今回の 夜ごはん控え目ダイエット


   私に とっても合ってるみたいです049.gif
   (てか、どんだけ 食べ過ぎてたんでしょう037.gif)   
      


  よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by yu-natural-ri at 2010-10-25 21:27

施設って 難しいですよね~。
家の祖父も 2~3か所 変わりましたよっ。

私も... お家でゴロゴロしまくりで いっぱい食べてるので...
筋肉は失われていく一方で 脂肪が 過去にみたことないくらい ぶよぶよにくっていてますっ。

でも... 私も 諦めませんよ~っ。
一応 女の子なのでぇ~。
自分らしさって ボディーラインなども含まれますよねっ。
だから... めげません (笑)
Commented by oreihuzusakay266 at 2010-10-25 22:01
yu-natural-ri さんへ

そうそう、諦めちゃあ いけませんよね(^_-)-☆
ムリない程度に がんばりましょうね♪

でも、食欲の秋...。
誘惑が多いですね^_^;
食べたいものは お昼にします。
by oreihuzusakay266 | 2010-10-25 18:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka