人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

私の泣き歌は...

   皆さんにとって  ってどんな存在ですか?

   私にとっては 自分が思ってる以上に
   日常に欠かせない 大事な大事な存在です012.gif


   普段 交通手段のほとんどが マイカーなので

   車の中では いつも大音量で 流れております060.gif



   歌は ロックからポピュラー、クラッシック 
   何でも聞きます。


   その時の気分で 聴く音楽は 変わります。


   大好きなのは HOUND DOG なのですが
   メンバー内での トラブルで 
   今はボーカルの大友康平のみが
   HOUND DOGとして活動していて

   長年 通い続けたライブへも 遠ざかっております。

   HOUND DOGへの 想いは
   また いつか 書くことにします。。。



   話は戻り

   私にとって 歌の存在の大きさに 改めて気づいたのは

   やはり 病気(卵巣ガン)をしたときなんですが
 
   病気が発覚する少し前から
   当時乗ってた車の カーステが壊れてて
   歌が全然 聞けなかったのです007.gif


   私は イライラした時などは
  
   超 大音量で 音楽を聴きます037.gif
   そして 大声で 歌いまくります011.gif   

   心がすーーーーーーっ と するんです。


   当初、ストレスが溜まりまくってたのですが
   音楽も聴けないし 
   歌えないし

   ストレスが 発散できなかった。。。007.gif


   私は 秘かに これもガンになった ひとつの要因に感じています。




   そんな 大きな存在である歌ですが

   なかでも いつ聴いても 泣けてしまう 泣き歌があります。



   誰にでも 人生の要所要所に 強く印象に残る歌が
   あると思います。



   私の 泣き歌は


   ゆずの 栄光の架け橋  です。



   私が 病気になった時
   認知症の義母と 病気の私の世話をしてくれたダンナさんの

   心情がリンクしてしまって。。。。


    人知れず 流した涙があった 
    恐くて震えていた夜があった 
    もうダメだと すべてが嫌になって逃げ出そうとした時も...... 
    悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある 

   どの歌詞をとっても 心が震えてしまいます。
   私も苦しかったけど ダンナさんの気持ちになって
   聴いてしまいます。。。


   私自身は ガン闘病中 ダンナ以外には 涙を見せなかった。

   ダンナは いつも 私の前では 前向きで明るく接してくれてた。

   そんなダンナが 唯一、従兄弟の前で 泣いたという話を
   後になって聞き、 それ以来 この歌を聴くたび

   私は 涙してしまいます。


   それが 出勤前であろうが
   なんであろうが

   涙腺ボタンに スイッチが入ってしまうのです。




    そんな歌  皆さんにも あるんでしょうね。。。  
      
   


   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by フクコ at 2010-11-10 23:53 x
yachukaさんと同じく、私も歌はなくてはならない存在です。
車内カラオケ状態はモチロンのこと、子どもがいないからこそできる「夜ライブ単身突撃」なんてのもしています(笑)

そんな不良主婦の私の泣き歌は風味堂の「ナキムシのうた」です。

♪はるか遠くの向こうには 流した涙の数だけ
幸せの花が咲く だから元気が出たなら歌いましょう

と言う歌詞に何度も泣き、励まされてます^^
Commented by oreihuzusakay266 at 2010-11-11 21:20
フクコ さんへ

こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます<m(__)m>
そして、フクコさんの 泣き歌を教えていただいてありがとうございます(^_-)-☆
風味堂の「ナキムシのうた」 は私は全然知らなかったんですが
素敵な歌詞ですね。
私も、思いっきり泣くことで 前に進めると 信じてます。

”歌”って すごい力を持ってますね。
素敵な歌を教えていただけて 嬉しかったです(*^_^*) 
by oreihuzusakay266 | 2010-11-10 22:23 | 夫婦のこと❤ | Trackback | Comments(2)

by yachuka