人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

私の未来予想図

   毎日、残業続きでごじゃります。

   一つ歳を取るごとに 体がきつくなってるような気がするのは

   気のせいでしょうか?042.gif


   そんな私は 週二回 掛け持ちのバイトをしています。


   しかし、お中元、お歳暮シーズンは パートの仕事が忙しいので

   かけもちのほうは 融通をきいてもらっていて


   遅れたり 休ませてもらったりしています。


   昨日は その掛け持ちのバイトの日でした。


   パートの仕事を終え、一旦 家に帰り


   ダンナさんの夜ごはんを用意しようと思ってたら


   実母から電話がありました030.gif


   「今、どこ? お母さん 鍵持って出るの忘れて
   家に入れんのや~。お父さんも今日仕事で泊りやから
   来てくれん?」 とのこと。


   しょっちゅう、ヌケてる母は こんなことは日常茶飯事。


   仕事で泊りのお父さんにも

   風邪をひいてるらしい妹にも 


   怒られるであろうから 私に連絡が来たのです。


   まぁ、うちから 10分くらいのとこに実家はありますが



   なんせか、こっちも バタバタと忙しい真っ只中。


   以前は 合鍵を 秘密の場所に入れてたのに
   それも、鍵が合わない、とかいうので

   「合わんって何よ!なんで合わんのよ!」 


   「もう!なんでなん?なんで そうなんよ!022.gif

   っと 怒ってしまいました。


   すると、母は 「そんなら、ええわ。ありがとう。」と 開き直るので

   結局、 「も~!わかった!021.gif今から行くわ!」と言って


   イライラしながら 実家に向かいました。



   しかし、運転中、



   ん?


   私の口から発した「なんでなん?」 


   どこかで、聞いたことがあるような...




   そうだ!034.gif


   いつも 私がダンナに言われてるセリフでした。


   鍵かけ忘れたり

   ストーブ付けっぱなしだったり

   こたつ切り忘れたり

   シャワーの水がきちんと 止まってなかったり........。



   そのたんびに


   「なんでなん? 意味わからん033.gif」 って怒られるんですよね037.gif



   ふと、それに気付いた時 

   そか、ダンナさんは こんな気持ちなんだ~。

   お気の毒~042.gif



   それと同時に 母もわざとじゃないんだし、
   実家に着いたら 怒るのは やめてあげよう、と思いながら


   車を走らせました。


   到着すると 反省しきった母は


   「yachukaさん、こらえて(ごめんな、の意味)
   こらえてな。きゅうり持って帰るか?」と いっぱいきゅうりを 抱きかかえてた。


   私を待ってる間 畑で 取ったんでしょうね。


   今、うちの冷蔵庫は きゅうりだらけなので

   断りましたが


   渡した鍵で あせりながら 鍵をあけてる母を見て

   可哀そうになってしまいました。



   そして、「忙しいのに こらえてな。おおきに。」 と言う母に


   少し、笑いかけながら

   「これからは 気を付けてくださいや。」


   というと、嬉しそうに笑いながら


   「やっぱ、yachukaさんや012.gif」 と言っていた。


   私なら 怒らないと 読み切ってたんだろうな044.gif



   この話を 会社のみんなにしてたら


   母の行動は 私そっくりだと 指摘され


   母にエラそうに言える立場じゃない的なことを言われました042.gif



   母のヌケてるのと


   私のヌケてるのでは ちょっと種類が違うと思うんやけどな~なんて言ったら


   会社で 一番 気使いのyoちゃんが 首をかしげてたので


   やっぱ、母と私は同類らしい。


   私の未来は もう見えてる。。。


   だからこそ、ダンナは 今からゾッとしているのであ~る。042.gif






    
    よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by ぼたん at 2011-07-24 05:47 x
ふふ^^可愛い親子ですね♥
Commented by アクア at 2011-07-24 08:14 x
yachukaさんと、うちの旦那は、同類でした・・・。
え~~~、yachukaさんて、詰めが甘い方なんですね・・^m^

あれって、意識なく行動してるから、そうなっちゃうんですかね?
たまに、抜けるならまだしも・・「また・・」「あ、また・・」と、直らないんですよね・・。

なんか、きゅうりを取って待っていたお母さんを想像したら、泣けたきちゃいましたよ・・
なんなんだろ、この涙・・。
「はじめてのおつかい」見ても 泣けてくるし・・年取ったからかの~~。
Commented by oreihuzusakay266 at 2011-07-24 12:26
ぼたんさんへ

可愛いなんて言っていただいて 恐縮です^_^;
そばにいるダンナさんからしたら
「ちっとも かわいくねぇ~(;一_一)」って
思ってると思います。

あんまり迷惑かけないように
気をつけまする(^^♪
Commented by oreihuzusakay266 at 2011-07-24 12:33
アクア さんへ

あっ、ダンナさんも同類ですか~^_^;
それはそれは ご苦労なさっておられますね^m^

うちは ダンナにもっと集中しろ!とか言われます。。。
無意識行動が いけないんすね(>_<)

なんで治らないんでしょうか?
逆に教えてもらいたいです^_^;

アクアさんも 涙もろいタイプですか。
私も、もろに そうです。
しょっちゅう 夫婦揃って TVで号泣してますよ^_^;

by oreihuzusakay266 | 2011-07-20 22:16 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

by yachuka