人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

最悪な事態を 回避

   先日 ダンナさんが


   「最近、クリスマスが 楽しみでなくなってきた002.gif」 って

   言いました。


   それは、私が仕事が忙しくて 12月に 連休がとれないから、とか

   私が 忙しさで 余裕がなくなり いらいらするから、とか



   以前、ブログにも書いてたかもしれませんが、



   本当の理由は なんとなくわかってた。


   それは 今年の頭に 大ゲンカした理由と同じ。


   ちょっと、ここでは 理由は書けませんが(なら、言うなよ!ってね~)


   その原因となる ある事柄について


   とうとう、ダンナが話を出してきました。



   「やっぱり、きたか~007.gif」 と内心 思いつつ


   お互い出勤前だということもあって、


   なんとなく 話を終わらせてしまったんですが


   ダンナは 大きなため息をついて 仕事に出掛けました。



   これについては もっと、落ち着いて話し合わなければならないこと。



   クリスマスを楽しく過ごすためにも


   終わらせなければならない。



   でも、ダンナの意見をそのまま 素直に応じるには

   私の中でも それなりの 心の整理も必要。



   でも、わかっていた。


   ダンナを意見を 尊重しなければ また同じケンカをすることになる。


   そして、落ち込み、悲しむ結果になるのです。



   会社のお友達に 相談しました。


   こんなとき 一人でなくてよかった。


   いつもは 聞いてもらえるだけで スッとするような悩みでしたが


   今回は ほんとに 助言がほしかったのかもしれない。



   私が選ぶべき答えは わかっていたけど


   後押しが ほしかった。




   そして、思ってた以上の 気持ちのいい後押しをしてもらえました012.gif 


   ほんとに ほんとに ありがとう053.gif


   ダンナの帰り時間に合わせ

   柚子湯を入れ(冬至でしたから)


   ダンナを湯船で 待ち 


   私の決めた答えを 伝えました。


   すると、ダンナは 「すごい!」 と言いました。



   ダンナも 今日、帰ったら ご飯前に 話し合おうと思ってて



   ケンカせずに 落ち着いて話そう、と思ってたらしい。


   そして、柚子湯を入れるために 帰宅時間を確認する電話をかけてきたことから



   ひょっとして、yachukaは 僕の意見を聞き入れるっていう決断をして


   それを 伝えるんじゃないかな?って思ってたらしい。




   よかったぁ。


   もし、私の心が決まってないうちに 話し合いになってたら


   また 素直に受取れなかったかもしれないから。



   ありがとう060.gif


   ほんとに ありがとう040.gif


   年末年始を 楽しく過ごせそうです。



   そして、クリスマスも072.gif



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by アクア at 2011-12-25 02:23 x
雲行きが怪しくなる話なのかな・・と思ったんですが、
なんかわからないけど、丸く収まったみたいで良かったですね^^
素敵なクリスマスを~~☆
Commented by oreihuzusakay266 at 2011-12-26 07:27
アクアさんへ

訳わからない話なのに UPしてしまってごめんなさいね(*_*)
ちょっと、吐きだしたくなりまして.....。
まだ、私的にはすっきりしてない部分もあって
まだ、課題が残ってるんですけど
我が、我がってならないように
決めていきたいです。
訳わからないのに、コメント下さってありがとうございました❤
by oreihuzusakay266 | 2011-12-24 14:45 | Trackback | Comments(2)

by yachuka