人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

お義母ちゃんの ☆ごはん☆

               072.gif帰ってきたお義母ちゃん072.gif

            平成16年7月から ずぅ~っと 老人保健施設に入ってたお義母ちゃんを
            平成24年5月から 在宅介護をすることに 決めました012.gif
            家で看取りたい!その一心だけで始めた 素人の在宅介護日記です
056.gif

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

   お義母ちゃんが帰ってくる少し前に

   お義母ちゃんの部屋の照明を LEDに替えました049.gif


   新築の時からの照明だから、かれこれ25年。

   埃まみれでしたぁ042.gif

   
お義母ちゃんの ☆ごはん☆_c0204188_2213165.jpg


   これを 取り外しました~。平日だったから、私がね。066.gif  

お義母ちゃんの ☆ごはん☆_c0204188_2252025.jpg


   そして、電気屋屋さんで 広告の安売りの品を 買いに行きました~。私がね。066.gif

   もともと安売りの品を 更にねぎって、980円安くしてもらいました~。私がね。037.gif


   帰ってきて、カチッとはめました。私がね049.gif
お義母ちゃんの ☆ごはん☆_c0204188_2291345.jpg


   更に、カチカチッとはめました。私がね070.gif
お義母ちゃんの ☆ごはん☆_c0204188_22111096.jpg


   出来上がりました~。


   仕事から帰ってきたダンナが 一言。


   「男前~~012.gif」 


   やっぱり 義母が帰ってきてから もちろん点灯する時間が 多くなったので

   付け替えて ほんとよかったぁ016.gif


   お義母ちゃんは 今日は 栄養補助プリンを、朝も昼も夜も、

   2カップ食べました。


   最初、一口二口しか 食べれなかったのに、

   すごいことです006.gif

   むせもなく、上手に食べてますよ~006.gif

   どんなプリンか ご紹介します。
お義母ちゃんの ☆ごはん☆_c0204188_22325629.jpg


   この3種類は 1カップ 80キロカロリー。

   これを 更につぶして 食べさせます。
お義母ちゃんの ☆ごはん☆_c0204188_22365747.jpg


   1カップ、¥141

   今日は 6カップ食べたので ¥846 

   1カップでみると 安いけど、まとまると結構なお値段ですね~。

   でも、食べてくれるようになったのは 嬉しいことです060.gif

   まだまだ、1年も2年も 生きてくれる気さえしてきました012.gif


   ほかにも、試食品でもらったものの 一部です。
お義母ちゃんの ☆ごはん☆_c0204188_22434237.jpg


   もうすでに 食べてしまったけど、みたらし団子味とか 玉子豆腐味とか あります。


   結構、いいにおいがして、私のお腹も グーグー鳴るほど おいしそうです。

   おいしいものは、やっぱり 食がすすむのかな011.gif


   お義母ちゃんの介護には 慣れてきましたが

   全然 その他のことが できない。。。


   明日から、少しずつ 他のこともしていけたらな、と思ってます。

   夏野菜 植えなくっちゃ042.gif








           よろしかったら、ポチッとお願い致します040.gif

           素人介護の励みになります012.gif
                     ↓ ↓ ↓
                 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
by oreihuzusakay266 | 2012-05-20 22:53 | お義母ちゃんの在宅介護日記 | Trackback | Comments(0)

by yachuka