人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

今日も がんばってます

               072.gif帰ってきたお義母ちゃん072.gif

            平成16年7月から ずぅ~っと 老人保健施設に入ってたお義母ちゃんを
            平成24年5月から 在宅介護することに 決めました012.gif
            家で看取りたい!その一心だけで始めた 素人の在宅介護日記です
056.gif

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

   病院で 7月までもたないと言われてから、4か月、


   ほとんど 口から 食事が入らなくなって 1か月以上、


   完全に 口から 水分も入らなくなって 10日。


   お盆まで厳しいか?8月いっぱいは ムリか?


   などと みんなの予想を ことごとく覆しながら、


   今日も、がんばって生きてます012.gif


   相変わらず、無呼吸は 頻繁にあり

   おまけに あごも しょちゅう はずれます042.gif


   わたくし、とうとう あごをはめる技まで 取得してしまいました066.gif


   脈拍も 1週間以上 早いまま 突っ走ってるし、

   便も 1日に2回くらい 出たりする日も多くなり、

   こげ茶色から 黒緑色になってきました。


   もう これ以上 痩せられないくらい 痩せてしまって、


   ベットマットに 当たるとこ当たるとこが


   赤く内出血したり、破れたり007.gif


   でも、もう痛みも 感じないのか、

   痛がりも 苦しみもせず、


   比較的 穏やかに過ごしています。


   ただ 無呼吸になるから、その後の呼吸は


   いつも しんどそうです。


   病院にいたら、酸素吸入してるんでしょうね008.gif

   それでも 自力で 呼吸する姿に


   もう、がんばれと 言ってあげるには 可哀そうなくらいです。




   今日、ほんとは 私の定期検診の日だったんですが、


   予約をした3か月前は 


   「今度来るときは、もうお義母ちゃんいないんだな~。」って


   思っていました。037.gif


   ちょうど、義母の点滴の時間に 重なってしまったので


   1カ月後に 変更してもらいました。



   で、またキャンセルすることになったりして011.gif



   主治医も 看護師さんも 驚くほどの生命力です072.gif


   毎日、ダンナが出勤前にささやく、


   「おかあちゃん、待っててな」 の声が


   届いてるのかもしれません012.gif

     


           よろしかったら、ポチッとお願い致します040.gif

           素人介護の励みになります012.gif
                     ↓ ↓ ↓
                 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
by oreihuzusakay266 | 2012-09-12 12:20 | お義母ちゃんの在宅介護日記 | Trackback | Comments(0)

by yachuka