人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

育たなかった人材が 居座る会社。。。

   前記事の続きです072.gif


   もう、まもなく 1年で一番忙しい時期に 突入します。

   女ボスが 担当する顧客は


   1億円くらいの利益をもたらしてくれる 大事なお客様。


   もちろん、今まで、ノーミスだったわけではありませんが、


   新規契約の時から ずっと仕事してて

   6年近く続いてるのも


   私達の仕事が評価されてるからだと 


   パートの分際ながら 感じています045.gif


   そんな大事な仕事を 会社は 必ずミスを起こすであろう女ボスに


   担当させていいのか?



   昨日、上司と二人っきりになった時があったので

   トーンをおさえて 話しだしました。


   私  「チクリ女(上司には名前で言いましたよ037.gif)、辞めるんですね。」


   上司 「そんなんや~、よわったね~。」


   私  「噂で 担当は 女ボスがするって聞きましたけど、大丈夫なんですか?」


   こんな 切り出しから始まり、


   どうせ、チクリ女が チクってるので、私も言ってやりました。

   今でも 毎日 ミスがあるのに、とても不安だということを。


   一回、やらせてみて ダメだったら 他の者に変えるかぁ~。って

   のんきなことを言う上司。



   昨日は 女ボスも チクリ女もいない 大チャンスの日なので

   仕事終えて 帰る時にも


   もう一回、上司に訴えた。


   「チェンジ前提で 女ボスに仕事まかすなら、

   引き継ぎを もう一人作っておいてください!」と。


   すると、「そしたら、また頼って 本人が仕事しないからね~。」だって。


   忙しい時期に 私達が チェックする項目が増えるのもイヤだし、

   でも、見とかないと 絶対ミスがありそうだし、



   ミスがあったら 結局は私達の責任だし、



   「やっぱ、無理ですよ!最初から 違う人にしてください。」って言ったら



   「そしたら、彼女 する仕事なくなっちゃうよ。」 



   はぁぁぁぁぁ?


   そんなヤツ、辞めさせてしまえ!


   
   もし、この大事な顧客を怒らせて 仕事が無くなったら


   たぶん、私達も辞めないといけないぐらい 仕事は激減します。

   それを承知で 会社は 女ボスに まかせるんだ~。


   
   「ま、とにかく 間違ってるのを見つけたら 本人に気付かせるために

   全部、やり直しさせたらいいから。

   とりあえず、チクリ女が辞めるまで あと1週間あるから

   それで やれそうだったら やらしたらいいから。」だとさ。   
 

   


   会社は、利益だけじゃなく


   人を育てることも 重要な役割なんだな。。。。。



   って、もう入社10年以上 経ってますけど 034.gif

   うっかり、感心するところだった042.gif


   今まで、散々 甘やかしてきた上司の責任じゃ。


   この冬で 二人して クビ!!!覚悟しとけよ!



   あ~あ、そう言いながら


   この冬は いっぱい女ボスの 尻拭いをするんだろうな~。


   お先、真っ暗じゃよ。とほほ。





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
by oreihuzusakay266 | 2012-10-26 14:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka