人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

寒さに負けず 咲き誇れ!

   今日は 晴天なり058.gif

   天気がいいと、今の時期 家の中って寒くないですか?

   
   日に日に寒くなってくるスピードに ついていけてます?


   我が家は 一昨日の金曜日から こたつ出しました012.gif

   こたつに入りながら おでんをつまみに

   麦焼酎 二階堂のお湯割り037.gif

   最近、やっと焼酎が美味しいと感じるようになりました060.gif


   今年は こたつの敷布団の下に これを敷きました↓
寒さに負けず 咲き誇れ!_c0204188_10373142.jpg


   激安を買おうと思いましたが、
   
   きっと、なかなか買い替えしないだろうし、

   どうせなら、2mmより 4mmのほうが 効果あるだろう、ということで

   4mmを購入。

   フローリングに こたつなので
   
   クッションにもなって なかなか049.gif


   そして、今日は 電気ストーブをスタンバイ。


   最近 羽毛布団が薄くなっていて 朝方寒いので

   お義母ちゃんが使ってた羽毛布団を使って、二枚重ねにしてみようと

   引っ張り出してきました。

   




   ほんと寒くなってきて、先日書いた サンスベリアのお花が開花するか

   心配になり


   よ~く観察をしてみると、なんと034.gif


寒さに負けず 咲き誇れ!_c0204188_1043139.jpg


   さらに、新たな芽が 出てきてるぅ~~~~056.gif


   他にもないか みてみると

寒さに負けず 咲き誇れ!_c0204188_10442753.jpg



   すでに こんなに伸びてる蕾があるじゃないか~~~005.gif



   さらにネットで調べてみると


   根詰まりを起してると、

   子孫を残そうとして 花が咲くのではないか?って書いてる方がおられて、


   少し納得。。。042.gif


   もろ 当てはまってる~~~~011.gif


   この際、子孫繁栄でも 運気上昇でも いいから


   がんばって、咲き誇ってほしいものです012.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
Commented by nori-hyde at 2012-11-04 21:31
はじめまして。
実は、以前から読み逃げしてました(笑
母が認知症でして、その関連で拝読させていただいてましたが
私とは天地の差ほどの懐の大きい方なので、読むと自分の
心が折れそうだったんです。
まだ、母と正面から向き合えていないんですが、過去の日記を
読ませていただいてみます。

こたつの下のヤツ、今日、買おうか激しく悩みました!!あ!!!と思ったので、ついコメント残してしまいました。
また寄らせていただきます!
Commented by oreihuzusakay266 at 2012-11-04 22:50
nori-hydeさんへ

はじめまして(^^♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

私の場合、
嫁いだときには もう70歳になってた義母ですので、
おばあちゃんに近い感覚でした。

だから、なんとなく客観視できたというか、
認知症ってことも 受け入れられたような気がします。

実母となると そうはいかないと思います。
くやしいだろうし
諦めたくないだろうし、
目を背けたくなると思います。

昔の記事が 何かの役に立てれれば幸いです(*^_^*)

ブログの中で いっぱい吐きだしてくださいね。

すぐに受け入れられるものではないと思うので
焦らずに 少しずつ少しずつ。

心から応援しています。

あっ!こたつの下のやつは お薦めですよ~♪
かわいいワンちゃんニャん子ちゃん達も
喜んでくれると思いますよ~^m^

ぜひ、またいらしてください。
私も 美しいお姉さん目指して、
お邪魔いたします(^_-)-☆ 
by oreihuzusakay266 | 2012-11-04 10:56 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka