人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

掃除のテンションをあげるもの

   今年も残すところ、あと1日となりましてございます012.gif

   今年は、お義母ちゃんが亡くなりましたので、

   正月らしいことをしないつもりでいるから、


   なんだか、大掃除にも力が入りません042.gif

   そんな中、ちょっと掃除への気持ちをUPさせるアレを


   買っちゃいました034.gif

   ジャジャ~~~ン072.gif
掃除のテンションをあげるもの_c0204188_23105963.jpg



   前々から、ダンナが欲しい欲しいって言ってた掃除機。


   でも、これは 寝室専用(もったいない025.gif


   もう一個 今使ってる掃除機は 

   スティック型で、主にフローリング専用です。


   ダンナさんは キレイ好きで

   裸足で歩く場所と

   スリッパで歩く場所とは 違う掃除機で掃除をしてもらいたいようで、


   今までは 寝室は 掃除機の吸い込むところを


   キレイに拭いてから 掃除をしたりしてたんですが、


   元々、カーペットとかには 不向きな掃除機だったし、


   もっと昔に 寝室専用で使ってた 掃除機は


   排気が超臭くて、使用禁止にしてたので



   最近の寝室の掃除は もっぱら  コロコロシートのみ。



   大体、皆さんは 寝室ってどれくらいのペースで


   掃除機かけてるんですかね?


   うちの 寝室は こんな感じの床です。

掃除のテンションをあげるもの_c0204188_23251120.jpg



   見た目で ほこりがあんまり 目立たないのをいいことに


   コロコロも たま~にしか してませんでした。



   でも ここがフローリングだったら、毎日のように


   ほこりが フワッフワと たまってるんだろうな。。。。


   ただでさえ ほこりアレルギーのダンナさん、

   夜、寝室に入ってくると 咳が出るって 言ってて042.gif



   こりゃあ、てぇへんだ~070.gif



   で、購入したわけですが、


   久々に掃除機をかけたけど

   いや~、いいっすね049.gif


   まず、吸引力がいい。

   そして、排気がクリ~ン。

   布団用のノズルもあっていい。

   

   ただ、サイクロン式なので


   掃除のたびに ゴミを捨てないといけないんですよね。


   そして、ゴミを捨てたら、これ↓
掃除のテンションをあげるもの_c0204188_23363796.jpg



   ホースを取って、舞い上がったほこりを

   吸い込んでくれる空気清浄機になります060.gif


   


   早速、掃除したんですが

   わかりにくいカーペットですから


   ほこりが吸えてるのかどうかわかりませんでしたが


   ゴミを捨てようと 開けたら


   すんごい埃の量005.gif



   こんだけ吸えたら 他の部屋も吸いたくなる。


   
   とりあえず、寝室は 最低でも週一回は 掃除機かけることに決めました。


   来年から ちゃんと実行しよう。


   そして ダンナに内緒で 他の部屋も吸ってやろう037.gif



    


        よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif
by oreihuzusakay266 | 2012-12-30 23:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka