人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

事態は 深刻(@_@;)

   最近 ションべが止められません008.gif


       あっ、今日の記事は できれば 男の人は 読まんて~て(読まないで)ほしいですな037.gif



   ションべっていうと、みんなに怒られるので011.gif

   言い直しますと、


   尿モレが ハンパありません042.gif


   まぁ、もともと おしっこをギリギリまで ガマンするタイプですので

   ちょろってことは

   たまに...いや、結構ありました。。。


   けど、最近は エスカレートしてきて、


   ちょろ...ちょろろろろろろろろろ


   ちょろろろろろろろろろろろ...


   ジョバ~って感じで、



   事態は深刻なのであ~る034.gif


   おしっこを止める筋力が 完全に衰えてるんだな。


   あと、子供の時からですが、家が見えてくると 

   もう我慢できなくなって、バタバタ~~~っとトイレに駆け込んでました。

   まぁ、今もですが...。


   先日、洗濯物を 干してるときに ダンナに


   「さて、問題で~す034.gif なぜ、今日はパンツを2枚も

   洗ったのでしょうか?」 と言うと、



   サラッと、


   「ションべ 漏らしたんやろ?」って言われちゃいました。てへ011.gif

   
   私が、「どうしたもんやろな~?」 と聞くと


   「オムツしたら?」って言われたので


   「そっか005.gifその手があったか034.gif


   いやいやいや、まだ、早いやろ042.gif」と ノリツッコミしたら


   「当たり前やろ!」って言われちゃいました011.gif


   43歳で 尿モレパンツは まだ早いよな~042.gif



   てなわけで、


   本格的に、トレーニングを始めることにしました。

   私の場合、妊婦のかよちゃんみたいに

   期間限定では ないのだ034.gif



   まず、おしっこを ガマンせず 早めに トイレへ行く070.gif


   そして、筋力UPトレーニングをする。(肛門をすぼめるイメージで)



   トイレに入ってからも 油断をしない。


   もちろん、手でおさえて おしっこをがまんするのを やめる034.gif


   って、何を 書いてんだ、あたしゃ。


   そもそも、私の尿モレは 子宮、卵巣、リンパ節を取ったことと


   関係があるんだろうか?


   もし、私もそう034.gifって方がおられたら、


   申し訳ありませんが、こちらを ↓ ポチッとしてもらえませんか?


   参考にしたいのです。

             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
     ありがとうございます040.gif

   ランキングのポチッを 利用しちゃって すいませ~ん042.gif



   
Commented by kikako at 2013-02-07 18:59 x
あたしも~~(;´Д`)
あたしもそうなの~~~(-.-)
歳のせいもあるかも?だけど
やっぱり手術で子宮卵巣リンパ節取ってからってのも
すっごいある~~~~~。
先生も言ってた気がする・・・
術後の注意で言われたと・・・(;^ω^)
けっこう油断するとうそーって感じで漏れるし・・・
前だったらこんくらいはまだ序の口って思っても、
我慢できなかったり・・・(;´Д`)
尿漏れパットのナプキンみたいなのをつけようかな~って
思ってるの~(;´Д`)
同じような手術したブロ友ちゃんも同じ悩みあるみたいだし
やっぱり手術は関係あると思うわ~~~。
Commented by うにトラ at 2013-02-07 19:26 x
こんばんは(^。^)
手術の影響も大きいと思います
婦人科の手術・・それも広範囲にわたると、どうしても膀胱が近いので神経を傷つけてしまうことが多いらしく、ひどい人だと自分で尿意が全く感じずに、おしっこを自力で出せなくて毎回管を自分で入れる「自己導尿」を余儀なくしなきゃならない方も・・

だから、本当は膀胱は満杯なのに自覚するのが以前より遅れてしまい、漏れてしまうってことあると思います
私も、同じ手術をしているので術前に比べると尿意が鈍いので最初の頃はよく失敗してましたねぇ
尿意がなくても時間で行く癖をつけるのと、今までの尿意とは違っても、お腹のハリ感とかがだんだんわかってくるので、それを尿意と自覚するようにするとか・・工夫してます
自力排尿は出来てますよね?それなら、頑張ってクセ付けをしていくと、かなりコントロール出来ると思います
くじけずに・・やっていきましょうね~
Commented by さしまかじ at 2013-02-07 19:46 x
思わず笑っちゃいました。ごめんなさい。

手術の影響はわからないけど
年齢的な影響はありますよね><
私もアレルギー性鼻炎でくしゃみが半端じゃないので
チョイ漏れはしょっちゅうですよ。

肛門閉めの体操はよく聞きますね!
是非がんばって効果の程教えてくださいな(~0~)
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-02-08 00:24
Kikakoさんへ
コメントありがとうございます(*´∀`)
やっぱりそうなんですね!!
私も、術後の注意事項で 聞いたような気がしてたんですが、
なんせ、昔っから チョロチョロありましたもので(〃⌒ー⌒〃)ゞ
マジで、尿もれパンツ考えてたんで、
聞かせてもらって
安心しちゃいました(^^;
そういう体なんだと、受け止めて
注意していきます(^-^)/

貴重なコメント、ありがとうございました♪
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-02-08 00:37
うにトラさんへ

コメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
同じ経験されてる方からの貴重なご意見、
ほんと嬉しいですm(__)m
やっぱり、そういう体になったんだから、
工夫、努力が必要ですねp(^^)q
私なんかより、もっと大変な方もおられるんですね。私は、尿意も感じられるので
早めに行くなどの工夫で、なんとかなりそうな気がいたします。
とても参考になりました☆
ありがとうございましたm(__)m
なんとか、がんばって
尿もれを減らしていきますd(⌒ー⌒)!
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-02-08 00:47
さしまかじさんへ
ちょいモレで済んでたのが、なんか、急激に
じゃじゃモレになってきて、
さすがの私も、マジヤバい!!って思い始めて(^^;
どうやら、手術の影響もあるようなので、
自分で努力していかないと(;^_^A
また、経過報告いたしますね♪
コメントありがとうございます(*´∀`)
by oreihuzusakay266 | 2013-02-07 17:18 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

by yachuka