人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

今年も植えたぞ~♪

   今日は パートのお仕事が休みだったので、

   朝から、洗濯機を3回も回し、

   ベットパットや ベッドシーツを干して

   座布団も干して

   掃除機もかけて


   8時半から、家の花壇へGO070.gif


   今年も 夏野菜を植えるべく、

   まずは 草むしりから042.gif



   去年も夏野菜植えたけど、

   お義母ちゃんの介護で必死だったので、

   ろくに 水やりもせず、


   いつもよりは 少ない収穫で終わりました。


   その後も 草むしりもできず(せず?)


   ほったらかしだったので、


   最近 草むしりたい病が ウズウズ004.gif

   でも、ご存じの方は ご存じのとおり


   腕の付け根を痛めてたので、

   ずっとガマンしておりました042.gif


   で、注射のおかげで 痛みが全くなくなり、


   本日、めでたく037.gif 草むしりに没頭できた次第でござる040.gif



   ここ数年、きゅうりと、ミニトマトと ししとうと ピーマンを

   植えてるんですが、


   今年は 久々に なすびを植えてみました049.gif

   しかも、水ナス056.gif 

   きゅうりも、なすびも 基本 どぼ漬け(ぬか漬け)用です037.gif


   なすびは 何回か植えたことありましたが

   あんまり 育たなかったので


   今年は たっぷり水と 肥料を あげたいと思います049.gif
今年も植えたぞ~♪_c0204188_14402058.jpg

今年も植えたぞ~♪_c0204188_14403359.jpg


   
   結局 ピーマンと 伏見甘長(ししとう)と ミニトマト 2種と


   去年 失敗したパプリカ(赤) と 水ナス と きゅうり です060.gif


   家庭菜園と言っても 所詮 花壇ですから、


   あんまり たくさんは 植えられませんので 


   かわいいもんです037.gif


   あと、もらいものの ひまわりの種があったので


   植えてみました056.gif


   いつも、となりの奥さんが 種から発芽させた ひまわりの苗を


   くれるので、それを 植えてたんですが、



   今年は、自分でも 種から挑戦です066.gif



   種まき 一日目072.gif
今年も植えたぞ~♪_c0204188_14465853.jpg



   うまく育ったら またブログにUPします006.gif


   興味ないってか037.gif



   ほんと、いい天気058.gif


   つい3~4日前は すんごく寒くて


   こたつ布団を もう一回 引っ張り出してきたのに、


   次の日には また片付けました042.gif



   今年は 温度差が激しいので

   みなさん、体調に気を付けてくださいね~060.gif


   私も、 今日は夕方から かけもちのバイトなので


   畑仕事は 午前中の3時間で 終わりました059.gif


   急に ムリすると、また 悪化するといけませんから045.gif


   草むしりの続きは また後日011.gif


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
Commented by さしまかじ at 2013-05-14 15:31 x
痛み治ってよかったね^^
うちも伏見甘長植えたよ!
ししとうと迷ったけど辛いのあると嫌なので
今年は甘長にしたんです。
ひまわりの成長楽しみにしてるよ(^_^)/~
Commented by kikako at 2013-05-14 19:14 x
(*´∀`*)コンニチワ~♪
昨日、今日と暑かったね~(>_<)
今でもまだ家の中30度ある~(>_<)
急に暑くて、身体が追いついていかなーい(>_<)
てか・・・
お庭仕事は大丈夫~~~????
あまり無理をしないでね。
せっかくよくなってきたのだから~

でも、自分で作った野菜や花って
愛おしいですよねぇ~(*′艸`)
うちはお庭がないけどー(>_<)
でも、ベランダトマトを1本だけ植えてるよ~
収穫を楽しみにしてまーすww

熱中症にも気を付けてね~
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-05-14 21:09
さしまかじさんへ
ししとうは、水分が少ないと 辛くなるみたいで、
まめに水やりしない私は、絶対
伏見甘長を植えます♪
ふふふ(^w^)
ひまわり、楽しみにしてくれてありがとう(*´∀`)♪
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-05-14 21:16
kikakoさんへ
ほんとに、私ってば すぐ調子に乗ってしまうので、気をつけます(^o^;)
せっかく治ったんだもんね(。>д<)
植物って、ほんと愛しいですよね♪
世話したら、そのぶん 返してくれるもんね(*≧∀≦*)
しかも 食べられる野菜だったら、なおさら♪
kikakoさんも、ベランダでトマト作ってるんですね♪トマトは、水やらないほうが甘くなるっていうから、私向きです(*≧∀≦*)
もう少ししたら、蚊が発生するから
庭に近づくのもイヤになってしまうんですよぉ…
だから、今のうち おもいっきり 草むしりしときたいんですが、ボチボチします( v^-゜)♪
by oreihuzusakay266 | 2013-05-14 14:52 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

by yachuka