人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

そうめんは 何で できてるん?

   毎年、このお中元時期と お歳暮時期は

   仕事が超忙しいんですが、

   今年は 昨日の参議院選挙の関係で


   贈答される方が 激減するってことらしく、

   毎年よりは 比較的 仕事量はダウン。


   ま、でも そうはいっても それなりにそこそこ忙しいシーズンなので


   体は ちと疲れ気味で ごじゃります042.gif


   でも、会社のKAZUちゃんとも話してたんですが、


   毎年のように 痩せない008.gif


   てか、なんなら 太ってる?044.gif


   太るっつ~ことは、食ってるんだな034.gif


   KAZUちゃんの場合は 最近近所にできた ラーメン屋のせいだと思う037.gif



   私の場合は、


   冷やしそうめんだな045.gif


   日曜日のお昼は 冷やしそうめんにすることが 増えてきました037.gif


   暑~い昼間に 氷水に浮かばせた ギンギンに冷えたそうめん053.gif


   つゆに ねぎと しょうがを ブっ込んで


   ズルル、ズルルルルルルと いただく011.gif


   たまりませんな~012.gif


   私、無類の麺好きでして、

   そうめんも もちろん大好き053.gif


   ダンナと遠慮しあって、食べるのがイヤなので


   二人家族ですが、5~6束茹でます037.gif


   そして、食べたいだけ思う存分 食べます060.gif




   この前、ダンナがふと つぶやいた。


   「そうめんって 何で出来てるん? 蕎麦は そば粉やけど、


   そうめんは そうめん粉かな?」



   53歳の かわいい素朴な疑問。



   「そうめん粉なんてあるわけないやん041.gif」と笑った私ですが




   じゃ、何粉?って言われると わからなかった。。。。。




   そうめんの木箱を見てみると、


   小麦粉 って書いてた005.gif


   え~?じゃ、うどんと一緒?


   つ~ことは、思いっきり 炭水化物なわけで


   食べ過ぎたら、太るよな~。。。




   そっか、この夏 痩せない原因、なんなら太った原因、


   そうめんにあり034.gif



   おそるべし、そうめん044.gif

   


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
Commented by まゆ吉 at 2013-07-22 23:14 x
はじめましてです(^-^)/
時々覗かせていただいてる子なし主婦です。

そうめんは炭水化物の上に油を使ってるからカロリーが高いんじゃないかな~(^_^;)
Commented by さしまかじ at 2013-07-23 05:29 x
わかるわぁ~。
つめた~いそうめん、暑い日に食べやすくて
私も大好き。
うちもたくさん茹でるので束になって固まってしまうことがよくあります。
しっかり混ぜないとね!
おろししょうがもかかせません!
あ~今日食べたくなったわ!
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-07-23 22:02
まゆ吉さんへ

はじめまして(*^_^*)
炭水化物の上に、あ、あ、あぶら~~~(@_@;)
ふぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~(>_<)
これからは 4束にします^m^
コメントありがとうございましたぁ(^^♪
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-07-23 22:06
さしまかじさんへ

おろししょうがは 絶対よね(^_-)-☆
ただ、入れ過ぎて 夫婦共々 ムセたりなんかしながら
食べてます。年寄りかっ!てね^m^
いまだに、もらってうれしい贈答品ですね(^_-)-☆
Commented by y0u9r1i9 at 2013-07-24 02:37

そうめんって何で出来てるか?って 一瞬 わからなくなってピタっと止まりますよねっ^^; しかも 
そうめんって やっぱり 季節を感じたりできて いいですよね。
さらっと食べれて さっぱりっ。
私は わさびで食べますよぉ~(^o^)/

Commented by oreihuzusakay266 at 2013-07-24 12:31
yuriさんへ

わさび派ですかぁ~(*^O^*)
わさびで、素麺は食べたことないなぁ~(^w^)
今度試してみます(^^)d
夏はやっぱり、これですよね♪
コメントありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by kikako at 2013-07-24 17:32 x
そうそう~素麺って美味しいから食べ過ぎちゃうよね~ww
で、意外と夏暑いのに、痩せないのって
食欲な~~いとかいいながら、アイスとか食べてるからだって
テレビでやってて・・・('〇';)食欲なくならないし、アイス食べてるし、あたしはどんだけ太るんだ~~(>_<)と、思ったわけwww
太るよ~って言われるものって
美味しいんだよねぇ~~~これが~(爆)
Commented by oreihuzusakay266 at 2013-07-25 15:08
kikakoさんへ

なるほど~(^w^)
太るものは、美味しい(*^O^*) 確かに~(;>_<;)
なら、仕方ないか(^w^)
大体、こんだけ暑くても 食欲落ちないよね~。
まぁ、夏バテするより マシかぁ♪って、
思うしかないですね。ぷぷぷ("⌒∇⌒")
by oreihuzusakay266 | 2013-07-22 20:46 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

by yachuka