人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

お義母ちゃんの一周忌

   ここ数カ月、ずっと (心の中で)準備し続けてきた、

   お義母ちゃんの 一周忌を 一昨日 無事終えることができました012.gif

   たった8人の法事となりましたが、


   今回も心温まる ごえんさんのお言葉に

   ジ~ンと 胸が詰まる思いでした007.gif


   お義母ちゃんが亡くなったのが


   去年の事のように思えないのは 私が嫁だからかな~?025.gif 


   去年の 4か月の介護生活は 幻のような気すら します。


   なんでだろう?

   いつからだろう?


   ずっと 亡くなったことが 信じられないような違和感が


   あったけど、 ようやく 亡くなったことが 現実の事と


   受け入れられるようになって。。。。。



   介護してたのは ずっと昔のことの気がしてなりません。



   やっぱり、施設にいた月日が 長すぎて

   義母が家にいない時間に 慣れ過ぎていたんですね。



   だからこそ、あの4か月が 私の心の中で


   一生消えることのない かけがえのない日々として


   封印されてしまったのかもしれません。


   真空パックされた状態なので


   何かのきっかけで


   その封が 開け放されると、

   あの月日の出来事が 

   新鮮なまま、よみがえってきます。

 

   今年も

   
   去年と同じ 暑い一日でした072.gif





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  




    
     
      
      
by oreihuzusakay266 | 2013-09-16 09:37 | Trackback | Comments(0)

by yachuka