人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

犬山城 ぶらり旅 

   そろそろ、仕事も忙しくなってきて

   夫婦揃って、土日連休っていうのは 

   年末まで ないかもね~ってことで



   おとといの土曜日に

   愛知県にあります 犬山城 へ

   行ってまいりましたぁ041.gif

  
   今回は、ダンナさんが すべて下調べをして

   私は、行ってのお楽しみ053.gifだったので、


   ウキウキワクワク053.gif


   あんまり、ウキウキしてしまうと、

   またお天気が心配になってきますので(雨女ですから042.gif


   嬉しい気持ちを 内に秘めて053.gif


   駐車場も 前もって 調べてくれたおかげで

   無料駐車場で 停めれたし、

   お得なチケット【わん丸手形】 ¥600で 

   犬山城(¥500)+3施設(計¥460)を見学することができました041.gif


   犬山城へ行く前に


   まずは 城下町を 散策070.gif060.gif


   ここの城下町では 串物を食べ歩きするのが いいって


   ダンナさんが 予習(037.gif)していたので


   歩き始めて 5分も経たないうちに


   すぐに お店に並ぶ ダンナさん041.gif


   ゲットしたのは  味噌カツ 1本 ¥100
犬山城 ぶらり旅 _c0204188_20334836.jpg


   またまた ちょっと歩いて 立ち寄ったのは

   五平もち(だんご型) ¥100
犬山城 ぶらり旅 _c0204188_2037345.jpg



   建物も 風情があって よかったです
犬山城 ぶらり旅 _c0204188_20381899.jpg



   そして 昭和横町ってとこに入っていくと

   たくさんの 屋台のお店が立ち並んでて 


   一番奥の広場で 食べれるようになってたので


   ダンナさんチョイスの 食べ物を 食べました011.gif

   肉巻きソーセージ(¥250)と 

   炭火焼きソーセージ(¥350)

   牛肉コロッケ(¥200)
犬山城 ぶらり旅 _c0204188_2042467.jpg
 


   食べ歩きで 昼ご飯を済ませようって言ってたけど


   ダンナさんが下調べしてた蕎麦屋さんに


   「ただいま 店主がそばを打ってます」って張り紙してあったので


   無性に食べたくなり


   行ってみました070.gif


   いろいろ食べた後だし、

   ダンナさんは セットを注文するけど、

   私は 蕎麦を単品で頼むつもりが



   あまりに美味しそうな セットがあったので


   結局 私もセットを頼むことにしました。

   
   ダンナさんセレクト¥1350

      *山椒ごはん

      *蕎麦豆腐

      *十割そば

      *そばゼリー


   わたし セレクト ¥1400

      *蕎麦の実サラダ

      *天ぷら

      *二八そば

      *蕎麦の実アイス
犬山城 ぶらり旅 _c0204188_2105169.jpg
犬山城 ぶらり旅 _c0204188_211242.jpg
犬山城 ぶらり旅 _c0204188_2112379.jpg
犬山城 ぶらり旅 _c0204188_2113629.jpg
犬山城 ぶらり旅 _c0204188_2115875.jpg



   美味しかったぁ012.gif

   食後は いよいよ 犬山城へ071.gif


   残念ながら 一部修理中で 幕が貼られてました。。。



   めっちゃ 急な階段を登り切った末、


   てっぺんに辿り着きました。

   すぐ下に 木曽川
犬山城 ぶらり旅 _c0204188_2171580.jpg

犬山城 ぶらり旅 _c0204188_216532.jpg


   空気が澄んでたら 木曽の御嶽山(おんたけさん)が見えるんですが

   残念ながら 霞んでました。



   少し 紅葉には早かったけど

   ちょっとだけ 色づいてました。


犬山城 ぶらり旅 _c0204188_21163531.jpg

犬山城 ぶらり旅 _c0204188_21164874.jpg



   今年は 赤くなる前に

   茶色になってしまうらしいですね。。。


   きれいに 色づくには 気温的に いろんな条件が必要みたいです。


   


   久しぶりの お出かけに


   身も心も リフレッシュできました066.gif

   忙しい日々が始まる前に パワーを充電出来て よかった012.gif


   楽しかったぁ060.gif



   最後に 


   お気づきかと思いますが


   肝心な 犬山城の外観 撮るの忘れました011.gif

   ビデオには 収めたんですがね037.gif

        


   






     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
by oreihuzusakay266 | 2013-11-18 21:32 | Trackback | Comments(0)

by yachuka