人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

悪夢の1週間

それは、1週間前の 結婚記念日前日の 5/29の 夜でした。

寝転びながら TVを 見てたら

なんとなく 胸に違和感を感じました。



そして、寝室(今もなお いびきのため 寝室はダンナと別です)で 

一人になってから


仰向けに寝転び、胸の触診をしてみました。




うそっっっっっっ


何かある。

っていうか、確実に コロコロしたものが ある。




半年前に 乳がん検診の時には なかったと思うのに。。。。。




全身から 血の気がひいた。



たまたま、暑くて 寝苦しい夜でしたが


大きな不安がのしかかり



スマホで 「胸のしこり」 などと検索を して


いろいろ 読んだりしたら


ますます 不安は 倍増。



とうとう、朝まで 眠れないまま、


結婚記念日を 迎えることになりました007.gif



仕事は 休みだったけど


会社のみんなと ランチの約束してて


なんとか 出掛けたけど 食欲もなく


みんなに打ち明けたけど、 せっかくのランチを台無しにしてしまった気がします007.gif



その時 胃腸も悪かったので

余計に 食欲もなく、みるみる 顔つきが変わる私を見て



ダンナには 


「だいぶ、具合悪いんやろ? なんかあるんやったら

何でも言いや。  こう言ったら悪いけど

病人みたいな顔してるで。目がいつもと 全然違う。」


って言われた。



あれだけ 楽しみにしてた、結婚記念日も

ほとんど 食べれなく 飲めなくて



そりゃ、心配するよね。




でも、でも、でも


ダンナには 心配掛けたくない。


そして、私は もう二度と 大きな病気にかかるわけにはいかない!


もう 泣きたくない!


もう ダンナを泣かせたくない!


苦しめたくない!



あの11年前の 悪夢を 二度と蘇らせてはいけない!






私の通う 市民病院の乳腺外来は 火曜と木曜しかやってなく、



ちょうど、6/3の火曜日は 婦人科での 定期検診があったから


その日に 乳腺外来へ 行くことにした。




苦しい、4日間を過ごし


やっと 火曜日。


なのに、なんと 乳腺外来の当日予約は 木曜日だけで


火曜日は 予約の人のみでした007.gif




ガッカリしながら 婦人科の主治医に


ダメもとで 胸のしこりの事を 打ち明けたら


「僕でよかったら、触ってみましょか?」と言ってくれたので



触ってもらうと



「あ~、こういうコロコロ動くのは 大丈夫だと思うよ。


悪いのは ガチっと動かないからね。」 と言ってくださった。




ホッとした。


おかげで 火曜と水曜は 心穏やかに 過ごせました012.gif






そして、今日 やっと 乳腺外来へ行ってきました。


しこりがあるから、


半年前にマンモ受けたけど


今日も マンモを受けることになりました。



半年前より  上手な人で 痛みが少なかった012.gif


しかし、


両胸から 透明な分泌物が 出ました。。。



結局、当日予約 4番目だというのに


予約優先なので 4時間待って 検査結果を 聞きました。


私が 一番最後の 診察だったのです。





マンモの結果は 前回同様


両胸全体に 細かい石灰化が プワ~って広がってました。


そして、エコーで しこりを診てもらうと



「のう胞ですね~。問題ないですよ。


この中は 水が溜まってるんですよ。」と


私も画像を見たまま 注射器で チュ~~~~と 水を抜いてくださいました005.gif



そしたら、あれよあれよ、しこりが 消えちゃいました053.gif



このように 石灰化が いっぱいある人は のう胞ができやすいから


また、できたら 来なさい!って言われました。




卵巣ガンで 卵巣子宮を 切除してるので


ホルモン治療してるのですが



「いつまで するの?」と聞かれたので



「外科の先生に聞こうと思ってまして、乳がんのリスクが増えるなら


辞めたいな、とか思ってるんですが。。。。」って言ったら




なんか、すっごい怒られちゃいました。



婦人科の先生が あなたの体のために 考えて 処方してくださってるんだから


あなたが やめるとか 決める問題じゃない!みたいな....。




怒られちゃったけど


はっきり 物を言う 気持ちのいい先生で


信頼できるな~って感じたので



今日から ホルモン補充 復活いたしました066.gif







というわけで、


一応、抜いた水を 検査に回されましたが


まず 問題ないでしょうって言って下さったので


結果は 来週 電話で聞くことになりました012.gif






ほんとに ほんとに



長くつらい 1週間でした。



絶対大丈夫066.gifって 信じながらも


必死に 仏壇でお祈りして


やっぱり、一度 ガンを患ってると




お腹が痛くても


胸が張っても


背中が痛くても




頭を よぎるのです007.gif007.gif007.gif




こういうのは 一生消えないんだろうな。



婦人科の先生には


もう しっかり治ってるから 問題ないよ049.gifって


言われてるんですが




今回は   ほんと 落ちました~。




でも、 おかげさまで  浮き上がってまいりました060.gif




長々と すみませんでした040.gif




ずっと、溜まってたので


嬉しくて つぶやきすぎました012.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
by oreihuzusakay266 | 2014-06-05 22:06 | 体のこと | Trackback | Comments(0)

by yachuka