人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

我が家の 世代交代

最近、ご飯が美味しくない008.gif

いやいや、体調は おかげさまで

ほぼ元通りに なり、

少し、減った体重も すっかり 戻りました042.gif


ご飯が 美味しくないっていうより、


美味しそうに炊けていない、というのが正しいか025.gif


炊飯器のせいだと思うのです045.gif


我が家の炊飯器、

一時、コンセント差しっぱなしだと、

電源切ってても 勝手に 電源が入って 

炊飯器が 熱~くなってたので



炊くときのみ コンセントを差してたんですが



いよいよ 限界かな?



なんせ、97年式なので

ひえ~~~~~005.gif

17年も使い込んでた~042.gif

我が家の 世代交代_c0204188_13142666.jpg
我が家の 世代交代_c0204188_13143315.jpg




電気屋さんへ行くたび


見たりはしてたんですが、


なんせ、完全に壊れてないので


イマイチ 買う気が起きず.....011.gif


とことん 貧乏症で 困ってしまいます002.gif



しかし、そろそろ 買おっかな~と

ダンナに言ったら



「いや、遅すぎるやろ034.gif 前々から


買い034.gifって言ってるやん!」と言われ



明日買いに行くぞ066.gif と 言ってくれました037.gif



決めてくれなきゃ、まだまだ 使っちゃいそうだしね011.gif



で、ダンナには 「また 10年とか使うんやし、良いの買いや~」


って言われたけど、


結局、広告の品に しちゃいました037.gif


我が家の 世代交代_c0204188_13161858.jpg


ずいぶん スマートになったこと037.gif


そして、憧れの 洗える内蓋
我が家の 世代交代_c0204188_13184334.jpg



いまどき、当たり前ですよね~037.gif


電気代が安くなる、エコ炊飯コースと

美味しく炊ける、銀シャリコースがあるらしいけど



果たして、特にこだわりの無い、私達夫婦に


違いがわかるのだろうか?




早く炊いてみたいのですが


まだ ご飯余ってるから


初炊飯は 明日かな~?


それまでは ひたすら 説明書を 読み漁る私でござります060.gif



今まで 使ってたものを 捨てるのって、

少し 気がひけたり しませんか?



実は 前の前の 炊飯器、残してるんですよね~。


17年前に お義姉さんが マツタケご飯を炊いて


炊飯器ごと くださったので、(それが この前まで使ってたやつ)


まだ 壊れていない、前の前の炊飯器を とりあえず 残しておきました。



当時、「今後 法事や葬式ができた時に 使うかもしれない」 なんて思って。



結局、そんな親戚も多くないし、出番は全くなかったので



今回一緒に 捨てることにしました。


食器棚の上に 17年間 置きっぱなしだったので



こんなありさま。。。
我が家の 世代交代_c0204188_1337545.jpg


National って書いてるところに

時代を感じますね~037.gif


炊飯器と一緒に ポットも 出てきた005.gif


ダンナに 「葬式とかの時用に 残してた」って言ったら


「どんな時代で どんな田舎や034.gif」 って言われたけど



同じ市内の 私の実家では 


今も 法事のときは ポットが 3個くらい 使うもんね~037.gif





いや~、懐かしい品々と 再会することとなりました。



さ、明日は 美味しいご飯 食べるぞ~070.gif
  





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
by oreihuzusakay266 | 2014-06-08 13:44 | Trackback | Comments(0)

by yachuka