人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

子供のかわりに 背負うもの

本日、2つ目の ブログUPです012.gif


今朝、7時くらいかな?


男の怒鳴り声が 聞こえてきました。


たまたま、窓を開けて 寝てたので 聞こえてきたのですが、


「〇〇〇〇〇〇〇〇〇、あほ~021.gif

「〇〇〇〇〇〇〇〇〇、あほ~022.gif


と、言葉の最後に 全部 「あほ」と つくので


反抗期の少年だな~。って 特に気も止めてなかったんですが、



午前中、婦人会の集まりがあり、


そこで、近所の奥さんが 


「声聞こえてるやろ~008.gif 恥ずかしいわ~008.gif

「全然、言うこと聞かんから、どうしていいか わからん007.gif



と 泣きそうな雰囲気で 声をかけてきました。



私は、いつものように、「全然聞こえてないで~、窓締めてるし。」 って


言ったんですが、


ダンナさんが 単身赴任中なので 反抗期の子供に どう接していけばいいか、


悩んでる様子でした。



私も 

男の子を持つ妹が 悩んでた時期があったのを知ってるので


「今は、反抗期やから しょうがないよな。

妹も 怒りまくってたで~。」


「反抗期って 大事みたいやもんな。今のうちに 吐き出しておいたら、

そのうち、落ち着いてくるんじゃない?今だけの 辛抱やで~。」




と 声を かけてみました。



どう、感じてくれたかわかりませんが、



子供のいない私が言っても 説得力ないよね。。。007.gif




今朝、TV【ボクらの時代】で キョンキョンと 中井貴一と 演出家の 3人で


トークをしてたんですが、




子供を 産んでいない キョンキョンの 言葉と


子供が 授からなかった(?) 中井貴一の 言葉に



朝から なんか 沁みたな~。



中井貴一は 2歳のときに 父を 事故で亡くし


そして、自らも 父には なられていない、って今日知りました。


中井貴一は


「子供がいないと 大人になれない」って言った。


そうかもしれないな。


そして、


「子供ができる人と できない人がいるけど


できない人は 子供以外に 背負うものができるんじゃないか?」


って言った。




私も それは よく 思うんです。


私が病気になったことも

義母を介護したことも


全部 繋がるのかな?って。



子供がいなかったから、自分の体の事だけ考えて 治療できたし


子供がいなかったから、義母のことも 思いっきり 介護出来た。




どうせなら、病気にならず、

介護も必要なく



子供に恵まれる人生のほうが よかったんだけどな~。



これは 私の運命だったのだから 仕方ないよな。






キョンキョンは



「もし、やり残したことがあるとしたら、


子供を育ててこなかったことかな~。」って言ってました。



みんながみんなでは ないけど


女に産まれた以上 子供を産んでみたかった。って言う気持ちは



理由とかないんですよね。



自分の このお腹に 宿してみたかった。


体が 変化していく様子を 感じたかった。



赤ちゃんに おっぱいあげてたら、


乳腺が詰まって 石灰化にも なってなかったかも?とか思ったりもするし。



朝から、ダンナと 見ていたわけですが


ダンナも 中井貴一と同様 6歳で父を亡くし


父親像を知らないまま 育ち


自らも 父に なれなかった。



お互い、ただただ 黙って 見てた。



自分が母になれなかったことより


ダンナを父にしてやれなかったことのほうが



ツライのです007.gif



そのぶん、これからは 元気に一日も長く


一緒に過ごせるよう、夫婦ともに


健康で過ごしていきたいと 強く思うのでありました012.gif















  





     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
by oreihuzusakay266 | 2014-06-08 14:41 | 不妊のこと | Trackback | Comments(0)

by yachuka