人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

原因は 私にあり?

ダンナのネタばっかりで すんません011.gif

最近、フッと意識が 遠のきそうになる 感覚があり、

1週間前に 脳のCTを 撮ってもらい


その時に、血圧が 超超超 高かったことが 判明したダンナさん。
(元々 高めでしたが...)


一緒に 心電図や尿検査、血液検査をしました。


一週間後に 結果を聞きに行くことになり、


それまで、私は 塩分をおさえ 


食材にも意識しながら 頑張っておりました。


そんな時、 ダンナが


「血液検査の結果、聞きに行かんとこっかな~011.gif


って、言いやがりました033.gif


もちろん、冗談で言ったのですが


私は 毎日、毎日 血圧下げる食事のことばっか


考えてるのに、当の本人が 冗談でもそんなこと言うなんて、


めちゃくちゃ ムカついた033.gif


しかし 出勤前だったし 

ダンナを興奮させるわけにもいかず


ただただ、ムッ021.gifとして  無視した。


すると、「怒ってるん?」と聞くので



「当たり前やろ!どんな思いで 毎日毎日 食事の事考えてると思ってるん!


私が 病気した時、毎月毎月 血液検査の結果聞きに行くのが


どんだけ 怖かったかわかる? 怖くて怖くて 死にたいって思うほど


怖くて、それでも やっちゃん(ダンナ)のためにも 頑張らなアカン!って


思って 頑張ったんやで。誰でも 検査結果 こわいんよ!!! 」



と、気づけば 一気に ぶつけてました。



ビックリしたダンナは、 すんごくすんごく


反省して、しょぼしょぼと 仕事に向かいました。




そして、家に帰ってから



「朝はゴメンな007.gif すごく反省してたんや。」


と言うので


「私も ゴメンな。自分ばっか 頑張ってる気になってもて008.gif


と言うと



「ううん046.gif yachukaが がんばって 僕の体の事

考えて、食事考えてくれて、


しょっからい、しょっからい 梅干しお弁当に入れてくれて...037.gif



ぷぷぷ~~~041.gif と大笑いで 仲直り011.gif



あ、いつのまにか、のろけてました016.gif



そんな、こんなで


毎晩 血圧を計ること一週間。


ついに 一昨日の夜 じゃ~ん072.gif

原因は 私にあり?_c0204188_16494494.jpg
 


思わず、嬉しくて 写メに残したダンナさん037.gif


でも、ほんとは 朝 計った方がいいんですけどね~。


夜は ダンナさん いつも低いのです。



そして、今日 血液検査の結果 聞きに行ってきました070.gif



家では 156だったけど、


クリニックでは やっぱり 178005.gif



そして、血液検査は...




...



...






相変わらず γーGT(お酒の飲みすぎ)が 基準値オーバーで


LDLコレステロール と 血糖 と 好酸球が


ほんの少しだけオーバーしてたくらいでした。



あとは、すべて ど真ん中049.gif


よかった~。



ま、とにかく 



何か 予定外の事があったり


ムカッときたりすると 



一気に血圧が上がるので


自律神経が よくないみたい。


実は これって 子供の頃から言われてたみたいです。



んで、なるべくイライラせんように、


「イライラしたら、私に電話してき~な~、癒したるから006.gif」って


言ったら、


イライラの原因の7割は yachukaや034.gifって言われちゃいました025.gif




ひどいよね~。


ま、でも 水出しっぱなし、とか


窓開けっぱなし とか つけっぱなし、やりっぱなし。。。。。。。



キチッとした性格で それが許せない性格なので



これからは 頑張って 「脱 やりっぱなし」宣言 致します066.gif



ま、できる限りね。 


私のストレスが 溜まるな~026.gif 


     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
by oreihuzusakay266 | 2014-09-06 17:12 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka