人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

あわや、大惨事?

昨日、何気に ふと、

スイッチ付きコンセントに目をやったら、


ん?

あわや、大惨事?_c0204188_2233109.jpg


延長コードを差しこんだコンセント(右から2番目)が


やけに手前に折れてる?

むむむ?013.gif

とりあえず、抜いてみたら


あわや、大惨事?_c0204188_22371116.jpg


めっちゃ、曲がっとるじゃないか?005.gif


んで、抜いたとこ見ると


んん?

あわや、大惨事?_c0204188_22384376.jpg



んんん?

あわや、大惨事?_c0204188_22402137.jpg



なんか、溶けとるやな~いか~い034.gif


てか、焦げとるやな~いか~い042.gif


コンセントのほうは?

あわや、大惨事?_c0204188_22424091.jpg



溶けて、曲がっとるやな~いか~い034.gif


もっと よく見ると


あわや、大惨事?_c0204188_22444665.jpg



ドッロドロに 溶けとるやな~いか~い005.gif



こわ~~~~~っ007.gif


こたつとか、鍋とか


熱を起こすものばかりに 使ってたし、


延長コードを差してたから


そこに、鍋とこたつを 差し込んでたから、


コンセントが チュンチュンに 熱くなってたんでしょうね。






でもでも、知らなかったら


火事とかに なってたかも?



気づいてよかったぁ042.gif


こういう、スイッチ付きコンセントって


あんまり 差し込んだらアカンのかな~?


早急に 新しいのを 買わなくっちゃ070.gif


それまでは とにかく 使わないコンセントは


電源スイッチ切っておこうっと045.gif



寝室で ダンナの電気あんかを差してたコンセントも


軽~く、溶け曲がりしていたわ。。。



延長コードが あんまりいいものではないんだろうか?





あ~~~、ほんと 気づいてよかったよ~~~~~~042.gif




     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
Commented by kikako at 2015-01-13 23:59 x
うわぁ~~~~~~
それは怖い~~~~~
あーよかったね、ほんとよかったー
いま、乾燥してるから火事になるよー
延長コードもそうねーめいっぱいはやっぱりまずいのかねー?(ーー;)
あーどきどきしたー(>_<)
ほんとよかったーーー(>_<)
まずは使ってないのはスイッチ切ってねー
と、言いつつあたしもまぢ気を付けるわー
Commented by ykkybaby at 2015-01-14 06:46
こわ~こわ~こわ~~~~~い。
こんなんなってるなんてビックリやわ。
気がついて良かったな。
延長コードもワット数の限度があるみたいやから
超えたりして溶けたんかな???
何事もなくてホンマに良かったわ!
うちも点検しよ!
Commented by oreihuzusakay266 at 2015-01-14 18:20
kikakoさんへ

ほんとに、気づいてよかったですぅ(。>д<)
ただ、曲がってるだけかと思ったら
溶けてるとは…( ̄▽ ̄;)
今ごろになって、ゾッとしています~!Σ(×_×;)!
ワット数の多いのは、延長コードで使わないでおきます…(。>д<)
ご心配おかけしましたぁm(。≧Д≦。)m
Commented by oreihuzusakay266 at 2015-01-14 18:26
ykkybabyちゃんへ

こんなこと、初めてで
もうビックリよ~!Σ( ̄□ ̄;)
きっと、延長コードの容量を超えてたんだろうね。
こたつが、前のやつより、ワット数が多いのかも…( ̄▽ ̄;)
エコこたつって書いてたけど、
信用しちゃあいかんな。
まず、こたつと電気鍋を
同じ延長コードに差し込むなんて、危険だったのね…(。>д<)
ほんと、よかったわ。
ご心配ありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by oreihuzusakay266 | 2015-01-13 22:56 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

by yachuka