人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

ダンナは 私を信じてない。

昨日、近くで 大きな火事がありました042.gif

早朝、消防車の けたたましいサイレンで

起こされました008.gif

家のすぐ近くに 大きな道があるので


救急車両が行きかうことに 慣れてるから

気にとめてなかったんですが



朝、出勤したダンナから 電話があり


すぐ近くで 大火事になってるから

迂回しないといけないから

気をつけるようにとのこと005.gif


ま、結局 大渋滞にハマり 


朝の朝礼には間に合わなかったんですが...。


仕事帰りに 通ったら


とても悲惨な姿になってました007.gif


焼け跡って TVでしか見たことなかったから、


結構、衝撃的ですね。。。


一日も早く、お店再開できるといいですね。。。


つくづく、火事って怖いな~って 話してるんですが、



実は、ダンナにも ついこの間


気をつけてくれよ034.gifって言われたばっかり。




先日、平日休みにダンナとお出掛けしまして


こんなお得なメニューの

ダンナは 私を信じてない。_c0204188_15404062.jpg


ダンナが ラーメン大盛り チャーハンの大盛りのセット

ダンナは 私を信じてない。_c0204188_15481260.jpg


そして 私も大盛りラーメンを食べました011.gif


そして、ショッピングセンターへ行き


その後、地元で有名なお菓子屋さんが 新施設と作って、

一部 開店してるから、とのことで


行ってきました070.gif

なんか、蟻(あり)をモチーフにしてるらしい...。

ダンナは 私を信じてない。_c0204188_1551224.jpg
ダンナは 私を信じてない。_c0204188_15514299.jpg
ダンナは 私を信じてない。_c0204188_15515687.jpg
ダンナは 私を信じてない。_c0204188_15521114.jpg


なんか、古代に来たような 不思議な建物。


中では 焼き立てバームクーヘンを販売してたり

食べられたりしますよ。


平日なのに すごい行列だったし、


大盛りラーメンで お腹が膨れてたのもあって



帰りの道中、セブイレで ドーナツとコーヒー買おう049.gifって


ことになりました。


ナナコポイントが あるので


現金使わず ポイントで


コーヒーとドーナツをゲット066.gif



ダンナは駐車場で パクパク012.gif

私は、家で食べることにしました。


食べ終わった紙カップと、ドーナツのゴミを


お店の外のゴミ箱に捨てて 帰路につきました。





そして、夜ごはんの後


さぁ、ドーナツ食~べよ070.gif060.gifと......



あれ?005.gifない。046.gif


ないないない。046.gif


え?車に忘れたか?


ない!


この地点で ドーナツが消えたことに呆れるダンナ044.gif


ちょっと待ってちょっと待って、お兄さん。


らっすんごれらい、どこですのん?



どこにありますのん?


ありまへん。


どこにもありまへん。



思いだしてみよ。


ダンナの食べたゴミを捨てる時、


私のドーナツが入ったビニール袋は、一緒に捨てたらあかんから、


ゴミは手で持ってて、


うん045.gifゴミだけ捨てたはず。045.gif



すると、ダンナが


「捨てる時、ビニール袋の口をギュッと絞って 捨ててたで。 」


ええええええ?


「だから、yachukaの ドーナツはどこかに出したんやろな~って思ってたんや。」


とか、言うんですよ~。


その時に言ってよ~、と言うと


そんなん言うたら また細かいこと聞く~って思われるかと思って


言わんかったんや、というダンナ。


え~、そこは言ってよ~。



「もし、言ってたら あの時ゴミ箱から出してたん?」



そ~言われると、なんも言えんけどさ~、


でも、これは捨てたらアカンって思ってたのに


ギリギリになって 無意識のうちに捨ててたんですよ、わたし。



ダンナが 一言。


「ポイントで買ったから ええけど


お金出してたら、怒ってたわ034.gif



お~おそろしや。


よかった。ポイントで042.gif




その日に言われました。




「あ~、いつか なんか仕出かしそうで怖いわ~。


ほんまに頼むぞ034.gif 


火事とか 起こさんといてくれよ034.gif



はい。ここで出てきました。


今日の冒頭の話の続きが037.gif



だから、私 ピシャリと言いました。



うん049.gif 大丈夫066.gif


最近 出掛ける前に


【3つ】って思ってるんよ006.gif


1.ストーブ

2.こたつ

3.給湯器



これを聞いたダンナが


「うん。それを聞いて安心した。」


というはずがないことを


みなさまも よくご存じのことでしょうね037.gif



ま、笑い事じゃなく


ほんとに 気をつけます。


今日は 仏壇の中の電気切るの忘れて 戻りましたしね006.gif



ほんとに 気をつけます。





















     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
by oreihuzusakay266 | 2015-03-03 16:23 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka