人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

嬉しい一日

先日、妹と久しぶりに

イタリアンでランチの約束をしました012.gif

甥っ子の 大学入学祝いを渡すための

約束だったのですが、

せっかくなので 実家のお母さんも一緒に、


そして、高校が午前中で終わる姪っ子も 一緒016.gif


最初、当の本人、甥っ子も来る予定だったけど


用事があるのを忘れてて、行けなくなったと聞いて


かなり、残念。。。008.gif


ここ2年くらい、盆、正月に 実家で集まることが

なくなってたし、


また、4年間 大阪行っちゃうので 

会いたかったんだけどな~。。。



と思ってたら、


前菜も、メインのパスタも 食べ終わったくらいに


甥っ子から、


「用事が終わったから、今から行ってもいい?」


と電話が あったので


自転車で 駆け付けてくれました012.gif060.gif070.gif060.gif


用事っていうのは、友達とご飯 だったみたいで


ハンバーガーセットを がっつり食べてきたけど、


ケーキバイキングは テーブルみんなが 注文しないと


いけなかったので


ムリムリ  パスタを 食べてくれましたよ042.gif



ちょっと余談ですが、


私と母は場所取りするため、


妹が店に到着するより 30分早く着いて、

待ってたら


ケーキバイキングが100円引きになる、クーポン券を


家に忘れたので、母を一人店に残し


取りに帰った私。。。042.gif


ほんと、ヌケてて困ってしまう008.gif


そこまでしたので、何が何でも ケーキバイキングを


頼みたかったのよね~037.gif



しかし、年頃の姪っ子と甥っ子が


市内のイタリアンレストランに


おばちゃんと ばあちゃんと 一緒に


よく来てくれたよね~。


それが嬉しくって嬉しくって012.gif



ちっちゃい頃から、わたしにすっごく懐いてくれてたから


私が会いたいって気持ちを 察してくれたようです012.gif


絶対嫌がるかと思ったけど、


「いいで006.gif」と


店内で ツーショットで 写真も撮ってくれたのよ053.gif


たぶん、母である妹も 頼めないでいただろう要望を


サラッと、頼んじゃったもんだから、


ばあちゃんも 妹もそれぞれ ツーショットを


撮ってもらってた012.gif


こんなチャンスじゃないと、なかなかツーショットって


年頃の子どもには 撮ってもらえないものですよね、たぶん。



最後に、駐車場で


お祝いを渡して、甥っ子に エールを送り


握手するため、手を出したら


両手で 掴んでくれた003.gif


そして、わたしは 昔いっぱいしてあげたように


ギュ~って 抱きついたら


照れくさそうに はにかんでたけど、


嫌がらずに笑ってくれました053.gif



なんか ちっちゃかった頃、

いっぱい遊んだあの頃を思いだして、


懐かしくって


なんか、抱っこしてた頃には戻れない寂しさもあって、


でも、すんごくすんごくすんごく


嬉しい一日でした053.gif



嬉しすぎて


嬉しすぎて




例の100円クーポン券出すのを忘れて 


帰ってきたことに 後から気づき、


一瞬、高揚した気持ちが引いたけど



べ、べつに いいのさ042.gif


しゃべるのに夢中で、ケーキも


いつもなら 10個以上は食べるところを


3個しか食べなかったけど、



いいのさ、いいのさ042.gif



5人で500円引きだけど、


いいのさ、いいのさ042.gif




めちゃめちゃ、後悔しとるやんかいさ~070.gif



甥っ子の 新生活に幸あれ072.gif











 

     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
Commented by ykkybaby at 2015-03-22 18:20
甥っ子を愛するyachukaさん。
それに応える甥っ子君。
読んでてウルウルきちゃった。
年々涙もろくなるわ~。
また私たちのランチの時nツーショットの写真見せてね!
Commented by oreihuzusakay266 at 2015-03-22 23:34
ykkybabyちゃんへ

そんなこと言われたら、わたしまで
ウルウル(;_;)来るじゃないか~
嬉しいのか寂しいのか、複雑な気持ちでした(T▽T)
卒業して、早速 茶髪にしてて
ビックリ‼今度、写メ見てね(゜∇^d)!!
by oreihuzusakay266 | 2015-03-22 12:07 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka