人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

GWは フリー切符で 信楽へ

無事に50回忌を終えることができました012.gif

50回忌の事ばっかり思っていたので

GWの予定を 決める余裕もなかったんですが


我が家のGW(5/2~6)の前日に

新聞チラシと一緒に入ってた、ミニ新聞の記事に目が止まりました005.gif


私の大好きな フリー切符の5文字


滋賀の 近江鉄道と信楽高原鉄道の 乗り放題切符


米原~信楽 往復¥2900 が なんと034.gif


¥1030


すんごいお得~053.gif

かなりのローカル線なので


のどかでしたよ~。


特に近江鉄道は え?GW?っていうほど、


混雑もしてなくて、


車内のこんな感じ
GWは フリー切符で 信楽へ_c0204188_1747753.jpg


信楽高原鉄道の始発の貴生川駅のホームは

JRと同じホームなので

ホームに改札があって、

JR草津線に乗って 来られる方々は

このホームの改札に通るみたい042.gif


近江鉄道は 熟年夫婦ばっかりだったけど


信楽高原鉄道は 若者、家族連れが多かったぁ016.gif


今、信楽でリサ・ラーソン展っていうのをやってるらしくて


信楽高原鉄道の1車両が

ラッピング列車になってて


車内も外装も マイキーっていうかわいい猫のキャラクター一色なんですよ060.gif


吊皮も 吊棚も カーテンも 窓も 窓枠も053.gif
GWは フリー切符で 信楽へ_c0204188_175785.jpg



かわいいでしょ~053.gif


乗り継ぎの時間や なんやかんやで


米原から3時間もかかって、信楽到着012.gif


信楽に着いたら 大きなたぬきの電話BOXがお出迎え。

大小のたぬきも お出迎え。


そして 駅前の蕎麦屋へGO070.gif

なんでも、イチローのバットを作ってた超有名な職人さんが


引退後 始めた蕎麦屋さんらしいです005.gif
GWは フリー切符で 信楽へ_c0204188_20332448.jpg



ざるそば¥800

いなり 2個 ¥300

美味しかったです012.gif

昨日はすんごく暑かったから、


駅近くでやってた、陶器市みたいなのを見ただけでしたが、


すごい人でした。

いっぱい 地元の出店も出てて、

GWは フリー切符で 信楽へ_c0204188_1871443.jpg


こういうとこで 食べるのも良かったかもね006.gif

結局、2時間ほど のんびり過ごして

ダンナさんは たぬきの つまようじ入れを買って帰りました037.gif


コチラ 我が家の 新旧つまようじ入れの ツーショット
GWは フリー切符で 信楽へ_c0204188_18114821.jpg



一応、かわいい顔のたぬきを 選んだみたいです037.gif


夜は 家の近くにできた お店へ行きました012.gif


新しいお店なので 木の香りがして気持ちいいお店でした。


カウンターは 素敵なソファ席037.gif

GWは フリー切符で 信楽へ_c0204188_2035735.jpg


ごちそうさまでしたぁ012.gif


GW初日 充実した休日でした。


ちなみに 今日は 家でボ~~~~042.gif


同じ一日でも 過ごし方で違うもんですな037.gif



GWはまだまだ 続きます。

みなさんも のんびり 楽しく過ごしてくださいね053.gif








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
Commented by ykkybaby at 2015-05-03 21:23
50回忌お疲れ様でした。

こんなソファーのお店見たことない!
すごいね。
爪楊枝入れ、タヌキも可愛いけど
前の容器ごと入るのなんてあるのね。
これも初めて見たわ!
Commented by oreihuzusakay266 at 2015-05-05 10:29
ykkybabyちゃんへ

今までのつまようじ入れは
元々は、ケーキの入れ物なのよ~(*^^*)
ケーキ屋さんのプリンやったかな?
容器が可愛いから、買ったんやけど
つまようじがちょうど入ったので
重宝してます♪
ykkybabyちゃんは、お仕事かな?
ガンバってねd(⌒ー⌒)!
Commented by kikako at 2015-05-07 06:09 x
50回忌お疲れ様でした~
フリー切符ってほんとお得なのね~
あの猫のって有名よねー
すっごい可愛い~~~(^O^)
たぬきもわんさか~~~面白いw
あたしも一度行ってみたいところだわ~
Commented by oreihuzusakay266 at 2015-05-08 02:18
kikakoさんへ
あの猫ちゃん、有名だったのね~?
じぇんじぇん、知らなかったぁ(^^;)))
信楽焼って、有名ですが
タヌキ以外も、いっぱい器とか売ってて
kikakoさん、好きかも~(*^^*)
かなり、のどかな所ですが、
機会があれば ぜひぜひ(*^▽^)/★*☆♪
by oreihuzusakay266 | 2015-05-03 18:18 | Trackback | Comments(4)

by yachuka