人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

初めてのおつかい(55歳)

いよいよ、明日 おNEWのエアコンがやってきます006.gif

朝から それの準備で バタバタ042.gif

なんせか、約29年間 がんばったエアコンを

取り外すとなると、すんごいことになるのは、


4年前、25年使ったエアコンを 付け替えしたときに


経験済みなのであ~る034.gif



今日できることは 今日しておきたい。


工事中は 部屋中 埃まみれになるだろうから


カーテンを取り外すので

そのついでに 今日はカーテンをお洗濯。


先日、レースカーテンを 洗濯機で

ゴイゴイ洗ったら、薄破れしてしまったので


これを機に 新しく買うことにしました。


あと、部屋にある観葉植物(パキラ、オーガスタ、ポニーテール、サンスベリア)を


外に出して、葉っぱの埃なんぞを 水で洗い流して


別の部屋に撤去070.gif


あと、ラグを片付けようとすると、


ダンナが 一言034.gif


「そんなん、明日でいいやん。

今日、そこまですると思わんかった015.gif


とか、言うので


カッチ~ン022.gif


「はぁ!? 明日なんて 時間ないやん!

今日、ほとんどするつもりやで!

そのために 休みまで もらってるのに021.gif

と言うと

「明日って、午後からやぞ034.gif

今日するなら それで、言うといてくれよ。そのつもりしてへんかったし!」

とダンナ。



「私は、何でも後回しは嫌なん031.gif 今日できることは

今日しておきたいんや034.gif




ダンナは 「わかった021.gif もう言うな!」

と逆ギレ気味。。。



何でも 後回しにするダンナと


何でも先に済ませたい私は


時々、こういうことで 衝突します。



でも、結局 ダンナが折れて


「じゃあ、やってまお」 と 手伝ってくれるんですがね044.gif


てか、掃除ってほとんど 私がしてるのに

なんで、明日でいいやん、とかって止められなきゃいけないのか

意味わからんし021.gif




まぁまぁ、そう言いながらも 仲良く


午後から レースカーテン買いに


イオンへ070.gif


ついでに昼ごはん食べよってことになり

珍しく ダンナが あんまりお腹空いてないっていうので


んじゃ、スガキヤのラーメンでも食べよっか~てことになりました。


スガキヤって知らない方もおられるでしょうか?

1杯300円の 激安ラーメンで


先に食券買って、できたら 【ピーピーピー】って鳴るポケベルを

渡されて、鳴ったら取りに行くセルフの ラーメンショップです。


中学生の頃から 食べてたから


今でも 無性に食べたくなるときがあります012.gif


昔は 190円くらいだったのよね~。



んで、珍しく ダンナが


「ベルが鳴ったら ボクが取りに行くわ066.gif」と言いました。


大体、こういう時は 私が取りに行くんですが


珍しいこともあるもんだと、お任せすることにしました012.gif



で、ダンナに 「スプーンの先っちょがフォークになったやつと


お箸、両方もらってきてな006.gif


こしょうも振ってきてな034.gif」 と頼んでおきました。



そして、ベルが鳴り 


両手に トレーを持って 戻ってきたダンナを


心配そうに見てると 


口パクで


「来・て・く・れ・・・042.gif


手がプルプルしてました037.gif


そして、トレーの上を見ると


ラーメン鉢に フォークスプーンが最初から


刺さってるのに、


わたしに言われた通り、


お箸とフォークスプーンが トレーの上に乗ってました。



えええ?


めちゃめちゃ ちっちゃいフォークスプーン041.gif

これ、子供用やん041.gif


ってか、元々 ラーメン鉢に 刺さってるや~ん042.gif



自分一人で 取りに行くの初めてやから

わたしに言われた【お箸】【フォークスプーン】【こしょう】を


忘れたらアカン034.gifと必死で


何も見えてなく、


子供用にも 違和感 感じてなかったようです042.gif



「お前は 子供のおつかい042.gif」と


突っ込んでやりました。


子供でも ちゃんと出来るわ042.gif


とか言いながら、私のかわいい大きな子供です(55歳037.gif


さて、明日 新しいエアコン 楽しみだな~012.gif


もう、サウナ状態の中、料理作らなくていいんだ~060.gif







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      

by oreihuzusakay266 | 2015-08-09 02:13 | Trackback | Comments(0)

by yachuka