人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

足の血流を良くしたいけど...

昔、真夏でも パッチと靴下2枚履きの母を見て

「考えられ~ん005.gif」と言ってた私が


この夏、

そう、脳貧血みたいなコワい体験をした(⇒こちら)日から


じゃじゃ~ん

足の血流を良くしたいけど..._c0204188_22573453.jpg


お風呂上がりは 真冬に履く、

モコモコのレッグウォーマーを欠かせなくなりました042.gif


最近、特に感じる下半身の血流の悪さ。。。


お風呂で温まっても

ほんの数分で 冷たくなる足。


仕事も毎日 立ちっ放しなので


今まで以上に 浮腫むのです007.gif


最近、急激に朝晩冷えるようになってきたので


今ではもちろん、モコモコ靴下も欠かせませぬ045.gif
足の血流を良くしたいけど..._c0204188_233135.jpg



TVでも よく言ってますよね。

ふくらはぎは 心臓に血液を送り出すポンプって。

やっぱり、血流の悪さは


脳梗塞や心筋梗塞に繋がることもあるみたいだし007.gif


気をつけないとね042.gif


足首を回したり

ふくらはぎをマッサージしたり、


あと どんなことをすればいいのかな?


やっぱり 運動かぁ~070.gif


そういえば、去年あたりから


少し歩くと、特に坂道(山道)なんかは必ず、


足がだる~くなるんですよね。


今までは、普段運動してなくても


急に、1~2時間歩いても 全然平気だったのに008.gif


どうしたことだろう。


仕事で疲れてるからかと、思ってたけど


どうやら それだけではない。


この前、かかとを上げ下げする運動を


50回くらいしたけど、


足がつりそうになるほど 痛くて

翌日は 筋肉痛っていうか、激痛が。。。042.gif



マジで なんとかしなくては034.gif


どうしたらいい?


やっぱ ウォーキング?



がんばろっか066.gif








     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
Commented by kikako at 2015-09-08 06:00 x
おはよう~
おおー。もこもこ~。
でも、わかるー(>_<)足の冷えって辛いよね・・・
あたしも、ずーーーっと汗かくんだけど、冷えるタイプで・・・。けっこうもこもこは必須~。
でもね、ほんと最近なんだけど、今度は足の裏がほてってほてって、熱くて気持ち悪い~(>_<)
なんなんだろー(>_<)
yachukaちゃんのあの恐い思いした時も血圧が高かったからそういうの関係してるのかなー
あのときは病院行ったんだっけー??
前にテレビで足の指を手で包み込んでぎゅーっとまげて放すと血行よくなるってやってたわー
Commented by oreihuzusakay266 at 2015-09-08 23:25
kikakoさんへ
上半身はめっちゃ汗かくほど暑いのに
足だけ、氷のように冷えてるってこと
よくあるんですよね~(。>д<)
特に会社では、エアコンかけてるから、
足だけ冷えるんですよね( TДT)
冷えるのもイヤですが、
火照るってのも、イヤな感じですよね~(。>д<)
この前は、結局 病院は行かなかったんですが
症状的に、脳梗塞とかではなさそうなんですよね。
わたし、元々 血圧も100ちょいだから、
低いほうだから、結構 安心してたんだけどな~(。>д<)
足の指、ぎゅーってやってみる~(≧▽≦)
ありがとね((o(^∇^)o))
by oreihuzusakay266 | 2015-09-07 23:16 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka