人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

念願のマキタの掃除機♪

我が家には 掃除機が2つ。

一つは、スリッパで歩くフローリング専用034.gif

もう一つは、裸足で歩く場所専用034.gif


ダンナが、そのように分けて欲しがるので

面倒くさいけど、分けてます039.gif


まぁ、なるべく、分けるようにしてます011.gif


実は、ダンナの居ないときには

ちょこちょこ、ズルしてます037.gif


そんなことは、さておき

そのフローリング専用にしてたスティック型掃除機が


とうとう壊れました007.gif


2005年製だから、まだ11年ですが

音だけは大きいけど


ちっとも吸ってない008.gif


しゃあないな034.gif

買い換えるか!

フローリング専用だから


前々から、評判を聞いてたマキタの掃除機にしよ060.gif


コードレスだから、階段も楽々だしね006.gif


楽⚪で注文して 2日後、


届きました~~070.gif060.gif


念願のマキタの掃除機♪_c0204188_20311587.jpg


左が 壊れたやつ、3.35㎏

右がマキタ掃除機、1.15㎏053.gif


前のは重心が下だったので

マキタ掃除機は 余計に軽く感じます。


ダンナは おもちゃみたい042.gifって言ってます。


充電はここにあって、
念願のマキタの掃除機♪_c0204188_20311770.jpg

これを取って
念願のマキタの掃除機♪_c0204188_20311968.jpg

充電器で充電
念願のマキタの掃除機♪_c0204188_20312158.jpg

空っぽのときには 50分で、充電完了だそうです012.gif

わたしが買ったのは 色々 口コミを読んで

紙パックではなく、


カプセル式にしました006.gif
念願のマキタの掃除機♪_c0204188_20312266.jpg


フィルターは 2段階になってて

おおまかな埃やゴミは 外にくっつきます。
念願のマキタの掃除機♪_c0204188_20312497.jpg

ナイロンのフィルターなので

埃がめちゃくちゃ取りやすい005.gif

レイコッ⚪のフィルターのゴミの取りにくさを

知ってるだけに、


こちらの取りやすさに感動072.gif

カプセル式にしてよかった012.gif

ただ、カプセル式のスイッチは、

手元のグリップを握るタイプなので

少し、腕がダルいかな~?(^_^;)


オプションでフィルター3枚と

ブラシも注文しました。
念願のマキタの掃除機♪_c0204188_20312507.jpg

念願のマキタの掃除機♪_c0204188_20312602.jpg

ソファとかこたつ布団とかに使おう006.gif


さぁ、これで

埃を見ぬふりせず、

毎日 掃除機かけるぞ~~~~070.gif



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ





by oreihuzusakay266 | 2016-04-22 17:16 | Trackback | Comments(0)

by yachuka