人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

GW 前半 二日酔いでスタート

GW前半、早くも最終日005.gif

初日は、夕方5時から 私の友達と

部活の後輩(男)とダンナの四人で飲み会068.gif


昼間に 会社のYOちゃんから戴いた筍を


炊いてみました060.gif


新婚の頃、皮つきの筍をもらって、

言われたまま、皮ごと茹でて

皮をはいで、はいで、はいで、はいで


中身が見つからず(ほんとはあったのに037.gif)

身に辿り着かないまま?

なんじゃこりゃ~~~~070.gifっって、

ポイっ φ(゜゜)ノ゜って捨ててしまって以来



筍は炊けないと思いこみ

水煮はあるけど

皮ごとは、20数年ぶりの再チャレンジ037.gif


昔は、COOKPADもないし、

パソコンも持ってなかったし、

今みたいに何でもチャレンジ出来る時代じゃなかったわ011.gif


今回は 会社のみんなからレクチャーを受け

重曹で灰汁ぬき。

重曹も生まれて初めて買ったわ。。。

皮むき、ひとつ取っても素人な私。

早く剥けるやり方も教えてもらい、

灰汁ぬきして、一晩つけおき
GW 前半 二日酔いでスタート_c0204188_08125131.jpg


皮つきのままの状態で

お湯を用意したから、

ほんとは4リットル入れたけど

皮むいたら、お湯が多いことに気づき

途中でかなり捨てたわ042.gif

筍の風味が無くなっても困るしね。




シーチキンと炊くと美味しいって聞いて

炊いてみました012.gif
GW 前半 二日酔いでスタート_c0204188_08125269.jpg

危なかった~~(^_^;)

他のことしてたら、汁が無くなる寸前042.gif

ちょうど美味しく炊けました016.gif

ご指導ありがとうございました040.gif


夕方5時からの飲み会は

ダンナが、

前々から私が世話になってる二人(友達と後輩)に

おごってくれました012.gif

もちろん、ダンナもよく知ってる二人です。


楽しい宴は

お開きになる夜中1:30まで

Σ(Д゚;/)/えええ???

8時間半005.gif005.gif005.gif

どおりで、昨日は一日 しんどいはずだわ。


二日酔いのダンナは、くどいものを食べたがり

朝からジョイフル(24時間営業)で

豚丼がっついてました。

私は豚汁朝食(¥390) ドリンクバーつき006.gif


夜は8時に寝たので

さて、今日こそお出掛けしようかな?


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




by oreihuzusakay266 | 2016-05-01 07:36 | Trackback | Comments(0)

by yachuka