人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

運転手付きデート

ダンナの友達が

会社の親睦会の幹事になったので

計画してる≪木曽路 散策≫の下見に

出掛けるというので、


この前の土曜日、

その下見に便乗して

行ってきました006.gif


中山道の宿場町、馬籠~妻籠を巡る旅で

私たち夫婦は 3年前に訪れています。


でも、馬籠だけ散策して

妻籠は歩かなかったので


前々から、行っとけばよかったな~042.gif

思ってたから


ラッキーなお誘いでした037.gif



ダンナの友達が 独身の時は

よく、3人で スキーや旅行に行ってたので


気心も知れてるから楽しかったです006.gif


出発前夜に突然決まったけど、

(ダンナは最初、行くつもりしてなかったけど

私が行きたい070.gifと言ったので037.gif)


当日、5:15起き042.gif

(ダンナの友達は寝坊したけどね)

6:50に出発034.gif

10時前に 恵那峡SAで
運転手付きデート_c0204188_01510361.jpg

きつねそば ¥530 (天かすは自由)

SAとかの お蕎麦って美味しいよね~(*≧∀≦*)

さて、中津川 ICで下りて

馬籠へ

この坂が、雰囲気出してて 好きです012.gif
運転手付きデート_c0204188_01510475.jpg


3年前には なかったお店が出来てたり

無くなってたり。


観光客の大半、外国人観光客。

お店の人も 多少話せないと 大変よね042.gif


馬籠を後にして、

親睦会の昼食の予定場所の


ホテル木曽路へ。


ここは、私達も3年前に泊まった思い出のホテルです012.gif


ここの夕食のバイキングは

今まで行ったなかで、

過去最高を未だ 更新中034.gif


美味しかったなぁ060.gif

ダンナの友達が、ホテルマンと打ち合わせしてるときに


私達は、以前 ホテル裏にいた木曽馬を見に070.gif


ありゃ?\(~ロ\)(/ロ~)/


畑になってた~~~005.gif


楽しみにしてたのにな~。


さて、続いて 妻籠へ


ほんとは、馬籠~妻籠を歩くつもりをしてた友達ですが、


3時間ぐらいかかるので、


会社の親睦会で

お酒も飲んでるのに 誰も歩かへんで~!!


と、私達の助言(?)もあって、


登山やハイキング好きの友達は

諦めたようです037.gif

因みにこんな山道
運転手付きデート_c0204188_01510687.jpg

運転手付きデート_c0204188_01510722.jpg



無料駐車場がある馬籠(岐阜県)と違って


妻籠(長野県)は 有料駐車場¥500でした。


さぁ、初めての妻籠
運転手付きデート_c0204188_01574835.jpg

運転手付きデート_c0204188_01510800.jpg

運転手付きデート_c0204188_01511042.jpg

運転手付きデート_c0204188_01511110.jpg


馬籠は 観光地って感じですが

妻籠は 今もそこで 住まれてるお家が多くて


昔のまま、保存されてる町並みで

また違った雰囲気で よかったです。

そのまま、時代劇に使われそうな町並みでしたよ。


そして、お昼は妻籠のお蕎麦屋さん
運転手付きデート_c0204188_01511215.jpg

運転手付きデート_c0204188_01511322.jpg

天ざる ¥1280

海老が2尾もついてて、プリップリ010.gif

3人とも天ざるにしたら、

次のお客さん、ラスト1食って言われてた。

セーフ042.gif

蕎麦も、今打ってるから

30分待ちとか言われていて、

タイミングよかったぁ016.gif

なかなかの人気店だったようです060.gif


運転手付きで 日帰り旅行出来たみたい037.gif


ま、もちろん

運転手さんに、ご飯ご馳走しましたけどね037.gif


家帰って、ご飯食べてから

ダンナはまた、その友達ん家で

深夜まで飲んで 盛り上がったようです。


あ~(*≧∀≦*)楽しかった060.gif


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
























by oreihuzusakay266 | 2016-05-16 00:37 | Trackback | Comments(0)

by yachuka