人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

草むしりで 気づいたこと

今頃になると、気になるのは

家の庭。

草がボーボー042.gif

草むしりで 気づいたこと_c0204188_12043439.jpg


気になり出したら 止まらない。
草むしりで 気づいたこと_c0204188_12043649.jpg


日陰のうちに始めたけど

太陽の光りがジリジリと接近070.gif


今日はこれくらいに、しておくか037.gif


花壇は、少し前に草むしりをして、

夏野菜の苗を植える前に



貰い物の ラディッシュの種を撒いておきました。

じゃじゃん
草むしりで 気づいたこと_c0204188_12043849.jpg


芽が出てきてる016.gif

実は、根菜類植えるのは 初です006.gif


うちの花壇は、底が浅いので

今までずっと、根菜を育てて来なかったのです。


でも、ラディッシュくらいなら

充分 育つだろうね。


収穫が楽しみ012.gif060.gif



草むしりしてて、気づいたんですが


わたし、左手のほうが 草 むしりやすい045.gif


前々から、完全な右利きではないと

感じてたんです。

ラップを引っ張るのも左手。

袋を破ったりするのも左手。


何か、細かい作業は左手のほうが

上手くいくんですな045.gif


それがどうした034.gifって

話なんですけど

私の会社での仕事は、

進物のラッピングなんですが


ついこの前、気づいたんです034.gif

右手中心でセロテープを貼ると

少し斜めになってしまう。


でも、逆向きで左手を使って

貼ると、真っ直ぐ貼れる。


ま、文章で書いても、伝わらないと思うのですが

これは、右利き、左利きってだけの話じゃなく


老化も関係してるんじゃないかな?と

分析好きな私は思うのです。



よく、おばちゃんになってくると

うちの母もそうですが、


財布のお札や、小銭がなかなか取れないとかを


レジで見かけませんか?


私も、前より取りにくくなってきたんですよ。

早い?


それと一緒で


草むしりしてて、

以前より、右手で上手く草が掴めないっていうか、

根っこから、引っこ抜く力加減が下手になってきた。


今日も、ほぼ左手でむしりました042.gif


確実に、脳細胞は 日々

恐ろしい数が減ってきておりまする。


左手に負けるな!右手‼



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ









by oreihuzusakay266 | 2016-05-21 11:22 | 体のこと | Trackback | Comments(0)

by yachuka