人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

あ~~!むかちくぅ~~

毎年、花壇で 夏野菜を作ってるんですが

なんせ、狭いスペースなので

きゅうり2苗、トマト2苗、

ししとう1苗、ピーマン1苗、なす1苗。


これくらいしか植えないので

大した収穫ではないけど


今年は 梅雨に夕立が多かったせいもあり、

かつてないほどの


真っ直ぐなきゅうりがいっばい採れたよ049.gif

そして、大好きな どぼ漬けに。

あ~~!むかちくぅ~~_c0204188_22581444.jpg



毎年、トマトは ミニトマトを植えるんですが


今年は、買いに行ったのが遅くて

ミニの苗がなかったから、普通のトマトを


植えてみました060.gif


そしたら、こちらも豊作で


大きい実をいっぱいつけてくれました。



赤くなるのを待って

2~3個収穫したのですが


この前、仕事から帰って

花壇に行くと、


キュウリの食べさしや、

トマトの食べさしが落ちてた。。。



こりゃあ、絶対カラスの仕業やな013.gif


会社で話してたら

今年は、カラスにやられてる人が多いみたいで

みんな、ネットとかしてるみたい。



うちも、赤くなる前に採らなきゃなと

思ってたら


なんと、次の日


まだ 緑色のトマトを食われてた042.gif



ちっきしょー021.gif


カラスなんかに食われてたまるか‼


カラスに食われるくらいなら


緑色のうちに 収穫してやる‼

あ~~!むかちくぅ~~_c0204188_22581581.jpg


このまま、しばらくおいといたら

家のなかでも 赤く色ずくはずなので


楽しみに待とう012.gif


この前、TVで

トマトの甘さは 緑の段階で決まってるって


言ってたから


このまま赤くなっても、美味しいんじゃないかと

期待してます。


そうそう、緑のうちに収穫してるとこを


カラスは近くの電線から、

じっとみてたわ034.gif


そして、ダンナが昨日


カラスが大きい声で泣いてたから、


部屋から覗いたら



『食べられるトマトがないやないカァ~!!

』って


物置の上で ジタバタしてたんだって037.gif


カラスも 暑いと

喉が渇くのかね~(^_^;)



でも、同情しねぇぞ~。


せっかく、収穫楽しみにしてるのに


カラスに寄付してたまるもんか‼


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


Commented by ykkybaby at 2016-08-03 12:33
うちも最初のトマトをカラスにやられたから
糸を張って守ってるよ。
良いキュウリだね!
うちは今年はキュウリが全然育たなくって(>_<)
連作障害かもしれん。
Commented by oreihuzusakay266 at 2016-08-05 06:37
ykkybabyちゃんへ
コメントありがとうね(*≧∀≦*)
返事が遅くなって、ごめんね。
きゅうりは、連作障害少ないと思うけど
うちは、今年 きゅうりも接ぎ木の苗を買ったのかも。
雨もよく降ったから
今までで 最高に収穫できたよ。
実家も、糸張ってたわ。
来年は私も 糸張ることにするね~p(^-^)q
by oreihuzusakay266 | 2016-07-31 22:30 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

by yachuka