人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

悲しいこと。

昨日、実家の母から

『ちょっと頼みたいことがあるんや~』

とTELがあり

仕事帰りに寄りました。


74歳になる母は、バイクに乗ってます042.gif

ほんとは、そろそろ免許を返却してほしいんですが


自分の趣味で出かけるのに

父に乗せて行ってもらうことに

遠慮してるみたいで042.gif


んで、バイクの給油先のガソリンスタンドで

1年前に

クレジットカードを作らされたらしい。


そのカード、1年間は無料ですが

2年目から年会費が¥2,160かかるのです。


解約しようと思いつつ、

うっかり忘れていて

先日、請求書が来たけど

なんと、それを無くしてしまった…とのこと。


元々、部屋がとっ散らかってる上に

私と同様、雑な性格042.gif


どこに行ったかわからない、とのことなので


カード会社に電話をして


年会費を振り込む約束をして、カードを解約しました。


大体さ~、年寄りにカードの勧誘とか


しないでほしいよね~013.gif



母に、『カード使わへんから、結構です!』

って言わなあかんで034.gif


と言ったら


『ほやけど、箱ティッシュをいっぱい

くれやーたんや006.gif

だって042.gif

そんなん、結局 解約忘れて

2160円も取られてたら、意味ないやん025.gif


と、言ったら

2160円で ティッシュ買ったと思ったら

それでええわ~012.gifとか言ってるし008.gif


とりあえず、私が振込みに行くことで

この件は、解決しました060.gif


さらに、母は

『も1つ、これも見て~』と。

この前、高齢者講習に行って

修了書をもらってきたので、

今日、免許センター行ってきたら


免許証がもらえへんかって、

また2週間後に来てくださいって言われた、

と言うのです。



今、免許の更新に行ったら

その日に免許証もらえるはずなのに


それは、おかしい034.gif


でも、よくよく、母の話を聞いて、

ハガキを見せてもらったら


それは、免許更新前に

高齢者が行く、高齢者講習のハガキ。


そこで、やっと気づきました034.gif

免許更新前の、高齢者講習は済んだけど

免許更新のハガキはまだ来てないのです。


それもそのはず。


だって母の誕生日、1月だもん042.gif

2週間後来てくださいって言った、

免許センターも間違えてるじゃないか!!!


誕生日の前後1か月の間に更新できるので


母は、12月にハガキが来るはず045.gif


それを母に教えたら

やっと納得して、安心しました。


今度、更新に行くときの持ち物を


忘れたらあかんで034.gif

って話から、今度は

印鑑がない005.gifって大騒ぎ042.gif

結局、私が見つけたんだけど


母は、少し悲しそうに

『歳とったら、忘れっぽくて、嫌やわ~007.gif

と言いました。


元々、忘れんぼうで雑で

おっちょこちょい。


私と同じ性格なので、

手に取るようにわかるけど


今まで以上に、年齢による物忘れが

出てきて、


母の少し、気弱なところをみて


なんだか悲しかった。。。


ダンナに話したら

『これからは、何でも相談してき~って

言わなあかんで034.gif』って言ってくれた。


これからは、もっと

日常生活のことも

色々、聞いてあげないといけないなぁ~っと


思いました。


誰も家を継がなかったから、

父母二人で、生活してるんだもんね。


嫁姑で悩む必要はないけど


心細い思いはしてるよね007.gif


そんなことを思うと

悲しくなってしまう私です。。。

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




by oreihuzusakay266 | 2016-10-29 19:29 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka