人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

実母 緊急入院

今日は仕事始めでした012.gif

今年も仲良く053.gif楽しく060.gif

みんなとがんばっていきたいです006.gif066.gif


皆さんは どんなお正月でしたか?


うちは いろいろありました042.gif

今、実は 実家の母が入院中です。。。


12/30に鏡餅をもらいに行ったとき、


なんか 様子が変だな?と感じてたんです。

心ここにあらず、みたいな。


そのとき、すでにトイレで下血してたようです。


私が帰った後、父に救急へ連れて行ってもらい、

即入院。。。


2日ほど前から 血が下りてたらしいけど

痔かな?と思ってたみたいですが

30日は 出血が多かったから


父に相談したら すぐ連れて行ってくれたらしい。


検査の結果、虚血性腸炎であろうとのことで 即入院。


腸内の血流が悪くなる病気だそうです。


父が私に電話してたけど

こんな時に限って

スマホをかばんに入れっぱなしで

しかも かばんは 隣の部屋042.gif


次の日(31日)、必要なもの揃えて、

朝一で病院へ行ったら


普段通りの元気な母の姿012.gif


「お正月やのに、なんにも食べられへん~~~。」

って嘆くほどの元気ぶりに一安心。


そのうち、暇やから 週刊誌と数独(すうどく)と鉛筆と消しゴムと......042.gif

リクエストも出てきました。


同じ市内だから すぐに飛んでいけて ほんとによかった012.gif


今日、仕事帰りに寄ったら

CT検査受けに行ってて


「昼ごはん食べてへんから、おなかすいた~~~。」って言ってて


もうすぐ16時ってときに 昼ご飯を食べてました。


夜は夜で、ちゃんと食べるつもりをしている母に


安心して帰ってきました012.gif


さきほど、母から電話があり


「検査の結果、大丈夫やったから

1/10に退院が決まったわ016.gif」とのこと060.gif



良かった~053.gif


実は実は 年末に実家の電気給湯器が壊れて


今なお お湯が出ないのです007.gif

母はいないし、お湯は出ないし、という可哀そうな父を誘って


昨日は初めて 2人だけで ラーメン食べに行ってきました。


そのあと、うちの家でお風呂入れてあげました~。


仕事場でシャワー借りれるって言ってたから

安心してたのに、


そこもお湯が出なかったんだって。。。


なんか、不憫で不憫で 淋しくなっちゃったわ007.gif



ま、でもお母さんの 75回目の誕生日に 退院053.gif

お父さんもホッとしてることでしょう。



一個、心配事が減りました012.gif


実はもう一個あります。

それはまた、次へ。



     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


Commented by kikako at 2017-01-06 16:38 x
お母さん 大変だったね~(>_<)
でも、だいぶよくなられたようで
ほっとしました~
ほんと近くにいられるっていいね
うちもいつ何があるかわからん83歳と82歳だしね・・すぐ行けないってほんと辛いわ~(>_<)
お湯がでないのもほんと大変~
普段当たり前に便利なものを使ってると
ひとつないだけでもほんとに困るよね~(>_<)
お母さん 早くよくなりますように。。
お大事にしてね~
Commented by oreihuzusakay266 at 2017-01-07 00:32
kikakoさんへ
ありがとうございます(*≧∀≦*)
ほんとに、ビックリしたんですけど
退院も決まってホッとしました(*^^*)
kikakoさんは、ご両親が遠くにおられるから、ほんと心配ですよね。
お互いに、両親共に元気で長生きしてもらいたいですね(*^^*)
あっ、年賀状届きましたぁ(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございました(*≧∀≦*)
今年もよろしくお願い致します((o(^∇^)o))
by oreihuzusakay266 | 2017-01-05 17:50 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

by yachuka