人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

更年期のこと

女、45歳、46歳、47歳。

ほぼ同い年のメンバーで 一緒に働いてます。

日々、いろんな会話を繰り広げておりますが

同い年、あっ、失敬111.png

同世代って、いいですね。


家庭での悩みや自身の悩みなどなど

共感できることがいっぱい。


時には 大きい悩みだったり

尿漏れや、今日の便の具合などなど 

小さな悩みまで

何でも話せる仲間がいるということは

とっても幸せなことだと 実感してます(*^▽^*)



最近は、事あるごとに


「そりゃあ、更年期やな」と

更年期のせいに しまくってます。


ダイエットに励んでるのに 体重が増え続ける人がいたり


今まで、うざい姑に対して とてもいい嫁をがんばってきたけど

イライラが たまりまくってきた人がいたり、



動悸がしたり、上半身が暑くなってきたり、

ま、↑ これは 本当の更年期症状だと思うけど



全部、更年期のせいにしております。

だから、「しゃあないか(^^;)」 と諦めてみたり。

でも、諦めることも 大事な時があるんじゃないかな?

我慢し続けることもないのかな?

頑張りすぎることもないのかな?と。



少し自分の気持ちを大事にしてあげたら


また、心に余裕ができて

頑張れるかもしれないし、

そうじゃないかもしれないし。



更年期とは なかなか厄介なものです。

愚痴って愚痴って

ストレス発散できる仲間でいたいものです。



あっ、ちなみに 私は

手術してから、ホルモン補充の治療を続けてるので

薬(張り薬)のおかげで

今、現在は 目立った兆候なしです。


ちょい漏れ以外はね106.png







     よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ




      
by oreihuzusakay266 | 2017-04-05 22:24 | 体のこと | Trackback | Comments(0)

by yachuka