人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

闘病中に癒されたもの

先日、仕事帰りに実家へ寄りました。


前々から、近所の方が

私の母と独身時代に

同じ職場で働いていた、と言ってたので


母とその話になり、

もう、50年以上前の職場の人だし

名前と顔が一致しない、と言うので


そんなことから、昔の写真を見ることになりました。


段ボール箱から、出るわ出るわ(((^_^;)

気づけば、近所のおばさんのことは

そっちのけで


思い出話に花が咲き、

そこで、新事実が判明!!!

ま、そんな大袈裟な話じゃないけど


私、大阪万博【昭和45年】に行ってたんですよ129.png

赤ちゃんだったから、

行ってないものだと思ってた。

わたしにとっては、結構 衝撃111.png


そして、母が私ぐらいの時の写真を見ると

やっぱり、似てる105.png


子どもの頃から、父に激似だったから

母には全く似てないと思ってたんですが、

似てくるもんなんですね。



そして、大事な思い出とも

再会しました(*^^*)

闘病中に癒されたもの_c0204188_01491809.jpg


これは、私が卵巣がんで闘病してた頃

保育園で書いた姪っ子の絵です110.png


なんと、絵のコンクールで選ばれて

これまた、なんと

私が通ってた病院の

これまた、なんとなんと、

婦人科の待合の壁に貼られていたんです113.png


テーマは【みんなが集まる木】だそうです。


半年に渡る抗がん剤治療のため

入退院繰り返してるときや、

治療がすべて終了し 退院後に

外来で血液検査の結果を

不安な思いで待ってる間、


この絵に癒されていました110.png

まだ、5歳くらいの小さな姪っ子が

私を励まして続けてくれました。


そんな姪っ子も 高校を卒業して

今年から、社会人169.png


抗がん剤でハゲた頭にかぶってた、

バンダナがずれて

ちらっとハゲを見てしまい、


怖くて、ママの影に隠れてた姪っ子が


健康で立派に育ってくれて

おばちゃんはとっても嬉しいです110.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m
             ↓↓↓
        にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
 
     
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気    へ




  
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








by oreihuzusakay266 | 2017-05-23 01:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka