人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

胃腸風邪

3日前のお昼休みに

ダンナから『具合が悪い』って

電話がありました140.png

吐き気と下痢と寒気がする。。。

とのこと。

『インフルエンザBちゃうかな?』

( -_・)?

だいぶ、インフルも落ち着いてきたし

ダンナの回りに インフルBの人はいない。

でも、普段テレビで 色んな情報を

見(過ぎ)ているダンナさんは、

下痢、吐き気=インフルB と思ってるみたい。

もし、ほんとなら大変なこと。

仕事も、すぐには

代わりの人が見つけられないので

『家の近くのクリニックへ行って来る!』と

言うので、午後の診察は16時からだし

その前に仕事場の保健室へ

行くように伝えました。

結局、保健室では37.7° あったので

50分くらいかけて、自宅近くのクリニックへ

先生は症状聞いて、胃腸風邪だろうとの診断。

お昼ごはんも食べれなかったので

点滴をしてもらって、また仕事場へ戻りました145.png

夜帰ってきたダンナは、

寒い寒いといって、

ブルブル((( ;゚Д゚)))震えて

フラフラでした122.png

その日の夜は お粥さんを3口くらい。

翌朝も お粥さんとスクランブルエッグ。

そんな食事が3日も続き、

薬のおかげで、吐き気はなくなり

残るは、下痢のみ。

さぞかし、痩せたやろ?と思い

少しワクワクしながら体重計へ105.png


すると、(-_-;)?


全然痩せてない。

っていうか、具合悪くなる前は

一体、何キロやったん?っていうほど

通常より重いやん!!!

と、ショックを受けておりました。

最近、体重計に乗ってなかったみたいだからな~。


やっぱ、毎日 測って

自分を戒めてもらわないとね109.png

まだ、本調子ではないけど

お酒をこんなに(3日やけど)抜いたこと、

なかったので、肝臓は休ませられたんではないでしょうか?

土曜日くらいから、また飲むんだろうけど。


ま、お酒が飲めるくらいに

早く元気になってもらわなくっちゃ111.png


ダンナが具合悪くなるのなんて、

結婚してから、3回くらいなので

心配しちゃいました。



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m 
      ↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
Commented by kikako at 2018-03-20 10:30 x
旦那様大変だったね~(T_T) 
でも、インフルエンザじゃなくてよかったね~。
元気な人が体調崩すとほんと心配だよね~
治りかけが大事だから~無理はなさらないように~
このあたしまでインフルになるくらいだから、今年はほんと流行ってるってことだわねwww
yachukaちゃんも気を付けてね~~
Commented by kikako at 2018-03-20 10:31 x
ありゃー??
もしかしたら?非公開コメントにチェックはいっちゃったかもー(;^_^A アセアセ
間違えた~~~???
Commented by oreihuzusakay266 at 2018-03-21 12:12
kikakoさんへ
コメントありがとうございます(*´∀`)
非公開には、なってなかったよ~。
ご心配ありがとう\(^^)/
実はまだ、本調子ではないみたいなんですよね。
腸って、なかなか元通りにならないんですよね。
私も、いつもよりは 腸がゴロゴロしてる。
早く、完全復帰したいんですけどね。
またまた、寒い日が続いてるけど
kikakoさんも、忙しそうですが
気を付けてね~~。
ほんと、ありがとね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by oreihuzusakay266 | 2018-03-15 05:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(3)

by yachuka