人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

儚い命

昨夜、見させてもらった、

サボテンの素敵な花
儚い命_c0204188_01171067.jpg
竜巻が起こるほどの今日の雷雨のせいで(?)

仕事から戻ったスーちゃんが

見たものは。。。

儚い命_c0204188_01201875.jpg
あわわわわ(;´゚д゚)ゞ

何とも無惨なお姿に。。。

会社の新人さん(なかなかの検索魔105.png)の

情報によると

サボテンの満開期間は

3時間ほどで、

下手すると、夜のうちに咲いて

満開を見逃すこともあるらしい。

現に、1日で萎れてしまったサボテンを

見てしまうと、

本当に貴重な瞬間に立ち会わせてもらったな110.png

という感じです。
(あ、画像だけで、実物は見てませんけどね111.png)

朝は、ニョキニョキ伸びた部分どうしよう?

って話してたのに、

まさかの無惨な姿に

切り取る決心もついただろうね。


そもそも、サボテンの花が咲き終わったら、

切らないと、そこから腐ってくる、との

新人さん情報149.png

一年に一回しか咲かないらしいので

また、来年のお楽しみ110.png

咲くかどうかの保証はないけどね105.png


さて、明日は、久々の土曜日休み。

ダンナが私を連れていきたい169.pngって

リサーチしてくれてるランチへ

行く予定です110.png

こちらも楽しみだワン173.png


よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m 
      ↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
by oreihuzusakay266 | 2018-06-30 01:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka