人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

裸足で店を出る女

はぁ~119.png 暑すぎませんか?

買い物行っても

車降りて、店に入るまでの

わずか何秒だけでも、キッツいわ~。

昨日の夜は、エアコンいらずだったのにな~(;´д`)


今日のお昼、ダンナとカレーを食べに行ったんですが

車から降りて、歩いてると

あれれれれれ?

足が変!!!

歩きにくい。。。149.png


あ、病気的なものではないので

ご心配なく105.png


足元見ると、履いてたサンダルのソールが

ボロボロ崩れている~145.png


今日は、もう何年も履いてない、

ウッドソール(もどき)のサンダルを久々に

履いたんですよ。

しかも、そのサンダルは

買い替える前に乗ってた車に

ずっと乗せっぱなしにしてたやつで


ほとんど履かないまま、

そして、知らない間に劣化。。。( ̄▽ ̄;)


見事にソールが、つま先、かかと、土踏まずの辺りで

3等分に割れて、底も砕けて、

何とか、足を引きずりながら店内へ。


私が歩くあとは、ウッドソール(もどき)のカスが

ずっーと落ちてる143.png

これがお菓子なら、ヘンゼルとグレーテル状態149.png


ダンナは、そっとしといてくれたらいいのに

店員さんに、

(嫁のせいで)床が汚れてるわ(ごめんね)

と言ったけど

前後の()内の言葉は 省いて言ったので

店員さんは、床が汚れてるよ!と注意されたと思って

慌てて、拭いてくれ

奥にいる店員さんも、ダンナに

ペコリと頭を下げてくれたそうです149.png
(あとで聞いた)

もうこれ以上、店内を汚すわけにはいかないし、

色々考えた結果、

カバンに持ってた袋に

サンダルを入れて、

裸足(フットカバーは履いてた)で

店を出ることにしました。

ダンナが車を店の入り口につけてくれるまで

レジ前の椅子に 裸足で座る私。

どうか、足元を見られませんようにと願う私。


ダンナが来たら、逃げるように店を出ました。


そのあと、買い物する予定だったので

家に戻り、靴を履き替えました105.png


何年も履いてない靴は危険だわ~(;´д`)

昔も一回、それっぽいことあったんだよな。

今日は遠出しなくてよかったわ。

靴やさんに入ることも出来んもんね。

この際、あんまり履いてなくても

古い靴は捨てちまおうっと111.png



よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m 
      ↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
Commented by ykkybaby at 2018-08-07 07:06 x
お久しぶり!
私も似たようなことあったよー。
保育園の参観で上靴が必要だったから
何年か放置してあったスニーカーを持っていったら
数分で靴底のゴムがベローンとはがれて
使い物にならなかった。
放置はほどほどにしないとね😅
しかし履かずに車まで歩いたんだから
よっぽどボロボロだったのね。
Commented by oreihuzusakay266 at 2018-08-08 01:20
ykkybabyちゃんへ
家から車に乗るまでは、全然気づかなかったけど
車から降りて、何歩か歩いたら
もう バキバキに底が割れて
引きずるように、店に入ったわf(^_^;
ykkybabyちゃんも、経験済みでしたか。
アセるよな~。
ウッドっぽいから、まさかと思ったけど
割れた中身は、固い発泡スチロールみたいなものだったわ((((;゜Д゜)))
捨てんとアカンなf(^_^;
by oreihuzusakay266 | 2018-08-05 17:05 | Trackback | Comments(2)

by yachuka