人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

体調不良は肩甲骨にあり

最近、お腹が出てきて、へっこまない117.png

皮下脂肪がついてきたのもあるけど

原因は姿勢にあると、気づきました119.png

TVの肩こり改善の特集とかで

よく聞く、【巻き肩】

私、もろにそれですわ。

肩が前にきて、猫背になり

お腹も出て、歩く姿は

すっかり オバハン143.png

とにかく、肩甲骨がカッチカチ。

動かすと、痛みさえある。。。


包装という仕事柄、

肩こりは、慢性化してるけど

年々、ひどくなってるので

ちょっとしたことで、痛めて

疲労が溜まり、体調がすぐれない148.png

入会したジムも、膝や肘を痛めて

速攻、退会しちゃったので

こりゃあ、

何でもかんでも、更年期だって

放っておいたら、大変だ149.png

ギシギシ言ってる、肩甲骨を

柔らかくして

うちのダンナのように

腕をあげたとき

耳より後ろにいくまで

毎日、ストレッチを始めました。

心なしか、内臓の位置もあるべき場所に

戻ろうとしているのか

ぽっこんが少し凹んだ気がする~169.png

いつも、三日坊主の私ですが

本気でガンバろっと166.png

更年期に負けるもんか!

よろしければ こちらをポチッとお願いしますm(__)m 
      ↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
by oreihuzusakay266 | 2019-05-24 05:29 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

by yachuka