人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yachuka love

lovefuufu.exblog.jp

何があっても 愛で乗りきれるのだぁ ねっ

ブログトップ

3か月ぶりの出勤

昨日は久しぶりの出勤で
なんか、フワフワとしたまま
時間が過ぎていきました。

午前中だけなので
体力的には、さほど
しんどくなかったんですが、

多少の緊張と
多少の睡眠不足
(朝方、何回か目を覚ました105.png)で

夜になると、
疲れていました153.png

復帰早々、今日はダンナの通院で
早速、休んでおります111.png

昨日は、さすがに
ダンナも私の仕事復帰で
緊張が伝わったのか、

あまり眠れなかったようで
朝からずっと、血圧が高かった137.png


私が仕事行ってからは
1人で、録画した番組を
Blu-rayに録ったりして
楽しんでたようです。

しばらくは、
のんびりペースで出勤させてもらおうと
思ってます。

ダンナのリハビリも
今年は、頑張り時なのです。

手足の回復の伸びしろが
日を追うごとに
どんどん減っていくので

頑張らなくっちゃね166.png

今はダンナの傷病手当てで
生活してるんですが

今までと同じだけ
貯金も出来てるので
今は無理に働かなくてもいいか、
と思っています。

傷病手当ては最長1年半なので
それ以降は、
おそらく、障害年金をもらうことに
なると思うのですが、

たぶん、今の傷病手当金より
かなり減ると思うので

そうなったら、
嫌でも、仕事に行こうかと
思うんじゃないかな105.png

どれくらい もらえるかは
まだわからないので
何とも言えないけど140.png

今、何故
以前と同じだけ貯金が出来てるのか
家計簿を見てみると

ダンナが病気になった、
すぐ後くらいに

ボーナスが入ったり
その後、少ないながら
退職金が入ったり

入院の時の、保険金で
プラスになったりなど

収入が立て続けにあったことも
確かにあるけど

一番変わったのは
食費です174.png
まず、167.pngを飲んでないので
お酒代が減った。
ノンアルビールは飲んでるけど
1日1本とかだしね110.png

あと、外食が無くなった。
テイクアウトは時々するけど
居酒屋行くこと思ったら
微々たるもんね。

あとは
買い物も毎日は行かなくなった。
それが大きいかな?

多いときは、去年の半分くらいの
食費だったりします105.png

っていうか、
今まで、どんだけ食費に
かけてたんや!って話ですけどね111.png

エンゲル係数 高すぎたんですね、
今までが。

あー、でも
光熱費が上がってる149.png
今まで、家にいなかった時間帯に
ずっと、いるもんね。

電気代、安くしたいな~。
節電しなくては122.png




よろしければ、こちらをポチッと押していただけると
とっても、励みになります☆ 
      ↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


Commented by zihisyuppann at 2021-05-11 10:13 x
こんにちは。
サイドバーのバナーをクリックしてもINポイントは発生しません。
これではせっかくの応援のクリックが無駄になります。
ぜひご検討ください。

記事の下のバナーでは問題なくNポイントは発生します。
応援の村ぽちです。
往復でポチッ!!

https://blogmura.com/profiles/10249182/ranking
介護ブログ (5,872サイト) 137位
IN 10
OUT 20
Commented by oreihuzusakay266 at 2021-05-11 12:31
zihisyuppannさんへ

コメント頂きありがとうございます♪
最近は、スマホばかりで
PCのほうを放ったらかし状態で
サイドバーのバナーは
古すぎたんですね(^^ゞ
わざわざ、教えていただきありがとうございます。
今は、介護のほうのランキングにも入ってますが、うまくバナーをブログに入れられずにいます( ̄▽ ̄;)
ほんとに、ご連絡ありがとうございましたm(__)m
Commented at 2021-05-12 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oreihuzusakay266 at 2021-05-12 19:40
鍵コメさまへ
初めまして(*^-^*)
心温まるコメントを頂き、本当に本当に
ありがとうございます。
コメントを読みながら、涙が出てきました。
こんなにも励まして下さる方がおられることに
感動していますm(。≧Д≦。)m
すでに、何度も何度も読み返しております。
これからも、頂いたコメントを励みに
介護を頑張ります。
今日はとても嬉しい、いい日になりました((o(^∇^)o))
ありがとうございましたm(__)m
by oreihuzusakay266 | 2021-05-07 11:06 | 脳梗塞になったダンナ | Trackback | Comments(4)

by yachuka